【コラム】あきらめないで!待ち組数の少ない店舗選びで渋谷鳥貴族に入ろう!!

今度の飲み、安くいくなら、やっぱりトリキでしょ!!

いまや、どこの街でもある、トリキこと、鳥貴族!!

安いし、味もおいしいし、

居酒屋に迷った時はとりあえず、トリキを探す!!

そんな方が、多いのではないでしょうか!?

でも、考えることはみんな同じ。(笑)

いざ、いってみると、、、

え~、やっぱり、いっぱいかぁ...

さすがはみんな大好き鳥貴族!

19:00前に行っても大体いっぱいなんですよねぇ…

▼鳥貴族人気の秘密はコチラ!!▼

人気焼き鳥チェーン居酒屋の《鳥貴族 渋谷道玄坂店》で見た人気のワケと真相

そこで!いざけんは考えました!!

んんん( ,,`・ω・´)ンンン?

取材のとき、渋谷ってなんか、

トリキいっぱいあった気がするぞ!?

実際に調べてみると…

▼鳥貴族 渋谷全店舗マップ!!▼

View 鳥貴族 渋谷全店舗マップ!! in a full screen map

なんと!!

渋谷駅周辺には8店舗もトリキがあるんです!!

と、いうことは…

一番空いてるトリキがわかれば、

そんなに待たずにトリキに入れるんじゃないの!?!?

ってことで、、、

徹底電話調査!渋谷で一番空いているトリキはどこなのか??

調査店舗は以下全8店舗!!

1.鳥貴族 センター街店
2.鳥貴族 道玄坂店
3.鳥貴族 文化村通り店
4.鳥貴族 渋谷神南店
5.鳥貴族 渋谷公園通り店
6.鳥貴族 渋谷井の頭通り店
7.鳥貴族 渋谷マークシティ―前店
8.鳥貴族 渋谷西口店

調査は単純!

華の金曜日19:00、一店舗ずつ電話をかけ、

「いま、何組待ってますか??」

と、聞くだけ!!

店員さん、まさか調査されてるとは気づかないだろうなぁ(笑)

調査結果発表!!

華金渋谷のトリキ待ち組数がコチラ!

どんっ!!

鳥貴族 センター街店 9組待ち
鳥貴族 道玄坂店 5組待ち
鳥貴族 渋谷神南店 5組待ち
鳥貴族 文化村通り店 4組待ち
鳥貴族 渋谷西口店 4組待ち
鳥貴族 渋谷井の頭通り店 2組待ち
鳥貴族 渋谷マークシティ―前店 2組待ち
鳥貴族 渋谷公園通り店 2組待ち

おお!!

この結果はどういうことをあらわしているのか~!?

もう一回地図と照らしあわせてみましょう!!

View 鳥貴族 渋谷全店舗マップ!! in a full screen map

最も待ち組数が少なかった2店舗は、

駅から比較的遠い

E:渋谷公園通り店、

F:渋谷井の頭通り店

でした!!

やはり、駅から遠いと不便に感じてしまうのですかね?

それとも、駅から遠いとネット検索しない限り

見つけられないのかもしれませんね!

また、センター街とは真逆の南口、

桜丘エリアにある

G:渋谷マークシティー店も2組とかなり空いています!!

僕もどうしても飲み会となると、センター街のほうに

向かってしまうんですよねぇ(笑)

最後に、一番驚いたことが!

A:センター街店

C:文化村通り店

この2店舗は

徒歩3分、およそ300mしか離れていないにも関わらず、

なんと、待ち組数に5組もの差があったのです!!

つまり、センター街エリアでどうしてもトリキに行きたいときは、

文化村通り店に行った方がいいことになります!!(笑)

まとめ

渋谷で待たずにトリキに入るためには、、、

①なるべく駅から離れたところまで我慢して歩く!

②センター街方面ではなく、南口方面のトリキを探す!!

③どうしてもセンター街エリアで入りたいときは文化村通り店へ!!!

以上、3点のポイントを押さえて

スムーズにトリキに入っちゃいましょう!!(/・ω・)/

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!