【まとめ】仲良しこよしで和食!?もっと友人や同僚と仲良くなれる美味しい渋谷の居酒屋 5選

仲良しこよしで和食!?もっと友人や同僚と仲良くなれる美味しい渋谷の居酒屋 5選

和食が食べたいそんな気持ちになること日本人ならあるはず。

それは居酒屋を探すときでも同じですよね。

例えば

「イタリアンがいいかそれとも和食にするかどっちにしようか?」

あるいは

「ワインにしようか日本酒にしようか」

などなど和食っぽい方がいいなぁと思う場合は必ずやってきます。

そこで今回満を持して渋谷における友達やら同僚といった仲のいい人と飲みに行く和食系居酒屋をどどーんとご紹介させていただきます。

◉仲良しこよしで和食!?もっと仲良くなれる美味しい渋谷の居酒屋 5選!

私、kの視点から見たこれぞと思う珠玉の5選をご紹介させていただきます。

1.魚山亭 渋谷店
2.幸ちゃん
3.おさかなや 魚魚権 神泉店
4.小割烹 おはし 渋谷店
5.うつらうつら

1.王道和食居酒屋 魚山亭 渋谷店

youjinwasyoku

↑丸茄子の田楽

ここは正統派ともいうべき和食系居酒屋。

日本の美味しい食材を使って季節に合わせた美味しい料理を提供してくれるお店。

野菜を食べようが魚を食べようがうまいこと間違いなし。

野菜は繊維をうまく扱い食べやすく仕上げる。

この一つ一つの仕事が丁寧なのが腕が確かな証。

テーブル席は落ち着くし、カウンターに座っても隣でもだらだら喋れる。

こんな居心地いい空間で仲良くならないなんてないですよね!

ひでじビールが飲める!超うまい料理が食べれる!一応、宮崎料理の居酒屋 魚山亭 渋谷店

2.激安和食居酒屋 幸ちゃん

▼まずは見てほしい。この漂う居酒屋感。

koutyan_002

渋谷にいながら新橋のような、あるいは新宿のゴールデン街のような佇まい。

こんなの落ち着くに決まってるでしょう。ビール片手に話がはずむこと間違いなし!

そしてここはわかってる!

ビールが180円!

いやーこれは飲んで騒いでパターンですね。

もちろん料理も安くて美味いですよ。

詳しくはこちらで↓↓↓

ビール180円??激安渋谷居酒屋~幸ちゃん~

3.「魚食いたいよね」なら 魚魚権 神泉店

totogen_013

まず間違えないでいただきたいのがお店の名前「魚魚権」

「ぎょぎょけん」ではないですよ!「ととげん」と読むそうです。

こちらのお店、店名に魚を二つ付けるぐらいですから魚には自信があるんです。

上の煮付けや刺身はもちろん他にも南蛮漬けだってなんだって美味しいですよ。

今日は魚だなぁと思った方にはオススメです。

しかもテーブル席とかもあるので友人4人とかでもおしゃべりしやすいですね。

魚魚権!? 名前から魚が売りの居酒屋 in 渋谷 神泉~旬の魚が勢ぞろい~

4.ヒソヒソ話するなら 小割烹 おはし

ワイワイした居酒屋もいいけど愚痴りたいし、周りには聞かれたくないことだってあるよ。

というあなた!

友達だからこそ話せる話を思いっきり話してしまいましょう。

そのためにご紹介させていただきたいのがこちらの小割烹 おはし

ohashi_018

おばんざいが美味しいこちらのお店はほぼ全て個室でのご用意。

2名様用の個室も用意されているので二人でだって行けちゃいます。

個室で友人にしか打ち明けられない思いをぶつけてしまいましょう。

きっとより親密な関係になると思いますよ。

渋谷の大人の個室居酒屋として名高い渋谷の美味しいおばんざい居酒屋 小割烹 おはし 渋谷

5.二軒目はここで決まり うつらうつら

utsurautsura_010

二軒目には日本酒なんてのはいかがでしょうか?

和テイストの肴とともにいただくこだわりのお酒。

締めには鯛茶漬けなんてのもオツなものです。

今日の1日を締めくくるまどろみながらの会話にはぴったりな最高のお店です。

「また飲みに行きたいね」なんていう言葉がぽつりと出てしまうかも。

大人のためにだけある日本酒の真髄を極める渋谷の居酒屋 うつらうつら

まとめ

いかがでしたか?

渋谷にはたくさんの美味しい和食居酒屋があるんです。

その中でも今回は友人といったらいいだろうなぁと思うお店をまとめてみました。

いって仲良くなること間違いなしですね!

ぜひ行ってみてください。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

K

五十路間近のおじさんkです。普段は芸能系のイベント事業を経営してます。お酒はワインとか好きです(好きなだけでよくわかってませんけど・・・)。洋食系の居酒屋とか接待向き個室とかご紹介できればと思います。不慣れですが宜しくお願いします。オススメのお店とか教えていただけると助かります。