渋谷らしくオシャレにCafeでお酒を楽しむ 《ON THE CORNER》

ON THE CORNER- おんざこーなー –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、女子会、部下・後輩

アクセス  地下鉄渋谷駅13番出口 徒歩1分

距離    渋谷駅から400mくらい

金額            2,000円~3,000円

営業時間

平日11:30~25:00(L.O24:00)

金/土・祝前日11:30~29:00(L.O28:00)

日曜11:30-25:00(L.O24:00)

定休日   不定休

住所    東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル 1F


電話番号  03-6427-7273


▼お店の外観

渋谷の街並みにマッチしたちょっとオシャレな外観。大きく描かれた店名もオシャレ。

takahashisachi_015-jpg

▼店内

アメリカンダイナーのような店内は、気軽な雰囲気で、若いお客様が多いです。お酒を飲む人だけでなく、食事をする人やお茶を楽しむ人など、みんなそれぞれの時間を楽しんでいる雰囲気がまた良し。takahashisachi_013-jpg

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事の帰りに、たまには渋谷で軽く一杯と思い、地下鉄渋谷駅13番出口からすぐのところにあるオンザコーナーへ立ち寄ってみました。

飲んだ後、遠くまで歩くのは苦手なので、駅から近いのは私にとって大事なポイント。
渋谷らしいオシャレな雰囲気の、コーヒースタンドが併設されたアメリカンダイナー風のレストラン。

2.駅からのアクセス

13番出口を出てすぐの交差点を右に曲がります。

少し歩くと大きな看板が見えます。

外観に大きく店名が描かれているので(上記の画像)、かなりわかりやすく、通り過ぎる人はいないでしょう。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お一人様でも、友人とでも、デートなど女性とでも、グループでも楽しめるお店です。

平日の夜に訪れましたが、店内は常に満席で、渋谷の若者に人気のお店だなぁと実感です。
オシャレだし、プライスも良心的だし、駅近で、渋谷っぽい雰囲気が楽しめる。私もサクッと立ち寄る機会が増えそうです。

ちなみに、フリーWIFIなのも嬉しいポイント。こんないいお店、使わない手はないかも。

4.メニュー

フリッターやサラダなどのお酒に合うものから

メインになるパスタやご飯ものまであります。

takahashisachi_002-jpg

5.ドリンク

お酒の種類はビールやカクテルなど豊富です。嬉しいのはモヒートの種類の多さでした。takahashisachi_001-jpg

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

私的に気になった「デトックスモヒート」をオーダーしてみました。
ごぼうやタンポポ、レッドクローバー、バジル、ミントををブレンドしたデトックスティーでモヒートを割ったものです。
悪酔いしなさそうだし、ヘルシーにお酒を楽しめそうですよね♪
これが絶品で、普通のモヒートより美味しかったです。
(ノンアルコールも豊富なので、いろんなお友達と楽しめるお店です)

takahashisachi_004-jpg

フード類はかなり良心的なプライスで驚きました!
アボカド、たまご、チキン、オリーブ、ビーンズなどが盛り沢山なコブサラダ(写真はハーフサイズ)。

バランスよく野菜が摂取でき、今人気のコブサラダがあるのがさすが渋谷といった感じです。

takahashisachi_005-jpg

お酒には欠かせないポテト(写真はハーフサイズ)
ハーフサイズでも充分たっぷりな量です!ケチャップとマスタードの無造作な感じもアメリカンダイナー風。揚げたてで美味しいポテトでした。

takahashisachi_009-jpg

女子の好きなアボカドグラタンwithナチョス
美容にもよく女子受けするアボカドの上に、ベーコンエッグがのっていてボリュームたっぷり。手でつまみながらも、お酒のすすむポイントだったりしますよね。

takahashisachi_011-jpg

フライドチキンは大きなサイズが2つ
骨なしのフライドチキンなので、食べやすくかなりのボリュームで驚きました。
揚げたてのチキンは、外はカリッと、中はジューシーで絶品です。これだけ食べに行きたいほど美味しかったです。

takahashisachi_007-jpg

なんと!私が食べたフード類はどれも500円以内なんですよ!

お酒のすすむ味に、このボリュームで、この価格は、若い人だけのものにしておくのはもったいない。

8.スタッフの対応

ちょっとそっけなかったです。

たまたまだったかもしれませんが・・・

9.トイレ

行ってません。

10.総合感想

お一人様でも、友人とでも、デートなど女性とでも、グループでも楽しめるお店です。

平日の夜に訪れましたが、店内は常に満席で、渋谷の若者に人気のお店だなぁと実感です。
オシャレだし、プライスも良心的だし、駅近で、渋谷っぽい雰囲気が楽しめる。私もサクッと立ち寄る機会が増えそうです。

ちなみに、フリーWIFIなのも嬉しいポイント。こんないいお店、使わない手はないかも。


ホームページ –

食べログ   ▼ON THE CORNERの食べログはコチラ!▼


ON THE CORNER  – おんざこーなー –
  • 酔っ払い易さ度:  70% お酒が進むおつまみのおかげでたくさん飲んでしまいそう
  • 店員なつき度:   50% そっけない人もいました
  • 愚痴り易さ度:   50% 賑わっているのであまり気にせずおしゃべりできそう
  • メニューの充実度: 60% 種類は普通ですがボリュームたっぷりです
  • ドリンクの充実度: 70% モヒート類が特に豊富
  • お一人さま指数:  60% PCを開いて作業している人もいました
  • モクモク指数:   10% あまりモクモクしていませんでした
  • いた人のジャンル  20代女性、男性、カップル、お一人様
  • 隣人との密着度:  50cm 隣との距離は近いですが開放感はあります
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

オンザコーナーカフェ / 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!