【まとめ】渋谷で個室での接待。迷ったらココの居酒屋に決まりだ!5選

いきなりの接待、、、しかも大人数、、、困った。

社会人の皆さんの誰もが経験があるかも知れない、、、接待

今までは、いざ自分が幹事になった時にお店選びはどうしたら良いのか、、、

そんな、あなたに今回は接待で外さないお店を紹介します。

一言に接待といっても様々な状況があります。

しかも大人数となると一人一人の好みを聞いていてはキリがありません。

なので、今回紹介するお店は料理とお酒の種類は豊富で

店内の雰囲気も接待向きの品のある雰囲気になってます。

この5店舗を知っておけば、いざ自分が幹事になった時でも

焦らなくてOKです!

また、今回紹介するお店をベースに「接待向けのお店とはなんぞや?」

を知ってもらえたら嬉しいです。

では、早速見ていきましょう~!!!

▼▼▼▼▼▼▼▼

1. 渋谷 淡路島の恵み・だしや
2. 上五島 宇田川店
3. 湊一や 渋谷道玄坂店
4. 熊本居酒屋 新市街
5. 小割烹 おはし しぶや

以上、この5店舗の居酒屋を詳しく紹介していきます!

1.渋谷 淡路島の恵み だしや

食材と料理方法にこだわった料理とそれに合うお酒が勢ぞろい!

また、落ち着いた空間で店員さんの接客も素晴らしい。

店内は、テーブル席からお座敷の席もあります。

接待ならお座敷がおすすめですね。

大人数の場合は、事前に予約しておきましょう。

人気店の宿命です。。。

メニュー▼

dashiya_008

淡路島ということで、とにかく海鮮料理がおすすめです!

鮮度抜群の海鮮料理とそれに合うお酒で緊張しがちな接待でも

和やかな雰囲気になること間違いなし!

また、海鮮だけではない!

淡路牛と淡路島の「猪豚」を使った肉料理もあります。

海鮮が苦手な方がいても大丈夫ですよ!

さらに、〆のそばまでにこだわっているのが素晴らしいところ!

黒挽き蕎麦は蕎麦の実のカラを混ぜ、荒めに挽いたそばのこと

なのでいつも食べている蕎麦よりも香りが強いです。

料理▼

dashiya_011

さーさー待ってました!

淡路島といえば火山で有名です。

溶岩で焼く料理も豊富!

溶岩の強い輻射熱は食材本来の味を閉じ込めて

美味しく仕上げる効果があります。

渋谷 淡路島の恵み だしやの詳しい食レポはコチラ

渋谷で淡路島!? 新鮮な海の幸を食べれる居酒屋なら…ここがオススメ!!! 《だしや》

2.上五島 宇田川店

瀬戸内海の新鮮食材を使った料理は素晴らしいの一言!

また、日本酒の種類が豊富で日本酒が好きな方には嬉しいです。

店内は、天井が他のお店に比べて高く開放感があり

照明も明るすぎず暗すぎずでちょうどいい感じです。

そして、大人数での接待なので個室の座敷席もあり

最大20人での利用が可能です。

メニュー▼

kamigoto_008

瀬戸内海の新鮮な海の幸から肉料理がズラリッ!

また、鍋メニューもあります。

サイドメニューも豊富なのでお酒とのお供に困ることもありません。

料理▼

kamigoto_014

おすすめのお刺身5種盛りは壮観!鮮度も抜群!

季節によって内容が変わります。

旬の海鮮を提供してくれるので嬉しいですね。

お刺身と合うのが日本酒!

とにかく種類が豊富で、聞いたことない日本酒もちらほらありました。

店員さんは料理に合うお酒を熟知してるので

聞いてみるのもいいかもしれません。

さらに、このお店のお店長さんがとにかく話の分かる方!

事前にリクエストすれば、コース料理のアレンジなど

様々なことまでしてくれます。

上五島 宇田川店の詳しい食レポはコチラ

産地直送の魚介と牛肉を味わったら、必ず検索してしまう居酒屋 in 渋谷 《上五島 宇田川店》

3.湊一や 渋谷道玄坂店

全席個室で、完全なプライベートな空間をお提供してくれるお店です!

まさに大人数での接待向け!!!

こだわりの宴会場はコチラ▼

minatoichiya_005

ゆとりもって30人が座れます。

清潔感といい感じの照明が和の雰囲気をかもし出していていい感じでした。

産地直送の新鮮な海鮮、お造り、焼き物、煮付け、鍋など

こだわりの調理法で調理された旬の魚介を心ゆくまで楽しめます。

創作料理もあり、遊び心もあります。

お肉料理やサイドメニューも豊富なので海鮮が苦手な方がいても大丈夫です。

メニュー▼

minatoichiya_006

コチラは旬のメニュー!

季節によって毎回違う料理を提供してくれます。

料理▼

minatoichiya_011

旬のメニューに載っていた「インド産の天然マグロたたき」

創作料理なんですが、、、これが美味しい(笑)

食事メニューにはメインの料理、おつまみ、デザートと

とにかくメニューが豊富で、接待の席に女性がいても

大丈夫なメニュー構成になっています。

湊一や 渋谷道玄坂店の詳しい食レポはコチラ

完全個室で気兼ねなくなんでも話せる居酒屋 《湊一や 渋谷道玄坂店》

4. 熊本居酒屋 新市街

ココでちょっと変化球を1球投じます!

熊本ということで、、、馬刺し!

幻の地鶏「天草大王」と熊本和牛「あか牛」を使った料理の数々。

接待なので落ち着いた空間と雰囲気のお店を選ぶのが基本ですが、、、

ちょっとカジュアルな接待で純粋な飲み会をと

考えているならおすすめします。

店内の活気がある雰囲気の中での接待になります。

これはちょっと上級者向けかもしれませんが。。。

相手方をその雰囲気に巻き込める腕の持ち主なら大丈夫でしょう!

メニュー▼

sinsigai_008

肉メインのメニュー構成になっています。

鍋もあるので、それなりのバリエーションがあります~

また、旬のメニューが豊富でおつまみには困りません。

お酒は、熊本の地酒、ワインがありますよ~

料理▼

sinsigai_016

熊本居酒屋だけに、、、ラーメンまであります。

〆まで同じお店で楽しめるようになっているので、

二軒目のお店を考えなくていいというメリットがあります!

こだわりの馬刺しは、

希少部位を使っているので好きな人にはたまらないです。

馬刺しに関しては好き嫌いが分かれているので、気をつけましょう!

熊本居酒屋 新市街の詳しい食レポはコチラ

馬刺しに牛に鶏に豚に、熊本直送の食材を贅沢に...。 おいしい熊本料理が渋谷で食べれるおすすめ居酒屋 《熊本居酒屋 新市街》

5. 小割烹 おはし 渋谷

接待向けのどストライクお店です。

接待といえば、、、こういうお店でしょ!

というイメージをそのまま表現したお店。

おばんざいを中心とした豊富なメニュー構成で

16名までの個室と35名まで可能な大広間もあります。

お店は、入口から趣のある雰囲気がただよっていて

店内も、まさに和の雰囲気一色です。

仕事の話を交えた接待には最適なお店だと思います。

メニュー▼

ohashi_009

食事メニュー、お酒メニュー、旬のメニューの3つがあり、

食事メニューは、海鮮、おばんざい、おつまみ、甘味に分かれています。

お酒メニューは、日本酒の種類がとにかくちょっとびっくりするぐらい豊富!

料理▼

ohashi_019

おはしオススメの刺身盛り合わせ!

鮮度、味、盛り付けは素晴らしい。

まさに接待の席で提供されるべきひと皿という感じです!

店員さんも素晴らしい接客で丁寧かつ手際の良いこと、、、さすがです。

▼小割烹 おはし 渋谷の詳しい食レポはコチラ▼

渋谷の大人の個室居酒屋として名高い渋谷の美味しいおばんざい居酒屋 《小割烹 おはし 渋谷》

まとめ

いかがでしたか?

今回は、渋谷での大人数での接待で利用できるお店を紹介しました。

まず、この5店舗のどれかに行けば間違いないでしょう!

私たち、渋谷居酒屋研究会が太鼓判を押すお店になっております。

この5店舗のお店には、宴会プランがあります。

大人数の接待でコースを頼む場合でも心配りません。

宴会プランの種類も多いので、満足すること間違いなしです。

また、今回紹介してきた5店舗のに共通することは

料理メニューとお酒の種類が多いところです。

相手方の好みがわからない場合でも利用できるお店になってます。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。