【まとめ】1人で飲みたい時だってあるさ!安くて、気軽に利用できる居酒屋 in 渋谷5選!!!

 ひとりで飲みたいなぁ~って時ありませんか!?

誰しも、、、

一年に一度、いや!月に一度は、ひとりでのんびり食事したい!

いや、ひとりになりたい!と思う日があるはず!(持論)

しかし、ひとりで居酒屋に入るのもちょっと気が引けますよね。

そして、コンビニかスーパーでお酒とおつまみを買って、

宅飲みコースのパターン!

宅飲みにも、もちろんメリットがありますが、、、

ひとり飲みも負けませんよ~!

今回は、ひとり飲みの良さと、安さに重きを置いて

皆さんに研究会おすすめのお店を紹介していきます。

早速、見ていきましょう!

1. げんかや 渋谷店
2. 幸ちゃん 渋谷店
3. 永山本店 渋谷宮下公園店
4. 美味門 渋谷店
5. キミドリ

この5店舗に共通することは、

・1人あたりの予算が3,000円以下!

・ひとり飲みのお客さんが多い!

・3,000円以内で満足できる!

早速、それぞれ見ていきましょう!

1. げんかや 渋谷店

ここは、焼肉屋さんです。

ちょっと待った!

いきなりひとり焼肉は厳しいと思った方、朗報です!

なんと、お客さんの約半分がひとり焼肉してます(笑)

もちろん、その他のお客さんは数人またはカップルのお客さんですが、、、

少しポジティブに考えましょう!

ひとり焼肉に行ければ、もう怖いものありません。

メニュー▼

genkaya_006

なんと、ほとんどのメニューが500円以下で食べられます。

厚切りカルビにいたっては、290円(笑)

素晴らしいコストパフォーマンスです。

また、290円だけのメニューもあります!

種類は豊富なので、その日の気分でアレンジ自在。

値段が安いので、いろいろ注文できるのは嬉しい。

嬉しいことがもう一つ!

飲み物がなんと全品290円なんです。

食べて、飲んでの大満足コースです!

料理▼

genkaya_011

こちらは、激辛カイノミとハラミ!

もちろん、それぞれ290円です。

値段が安いから、美味しくないのでは!?

いやいや、結構美味しいんです!

本当にこの値段でいいのか!?と思ってしまうほどの美味しさです。

▼げんかや 渋谷店の詳しい食レポが気になる方はコチラ▼

なんでこんなに安いのか! 《げんかや 渋谷店》

2. 幸ちゃん 渋谷店

今日は、やけ酒だぁ!!!

と思ったらココがおすすめです。

koutyan_001

ちょっと待って、、、

はい、ビールが180円で飲めるんです。

※発泡酒ではございません

さらに、店内はお一人のお客さんが多いので心強いです。

メニュー▼

koutyan_007

おすすめメニュー!

どれも安く、お酒のお供にはぴったりの料理ばかりです。

ビールだけじゃありません!

ハイボールも180円なんです!

ビールが苦手な方のために、ちゃんと逃げ道を確保してくれるお店の愛!

素晴らしいですね。

他のドリンクも豊富で、値段も他の居酒屋に比べたら安いです。

料理▼

koutyan_011

生しらすが、480円!?

生しらすは高いイメージですが、幸ちゃんでは違いました(笑)

新鮮で臭みもなく美味しかったです!

一品料理が多く、ひとり飲みにはピッタリです。

▼幸ちゃん 渋谷店の詳しい食レポが気になる方はコチラ▼

ビール180円??激安渋谷居酒屋 《幸ちゃん》

3. 永山本店 渋谷宮下公園店

今日は、ガッツリ揚げ物が食べたい方にはおすすめです。

唐揚げ食べ放題が100円!!!

これは、メニューには載っていません!

店員さんに直接注文しましょう!

(※2016年6月5日時点の情報です。現在も継続しているかは店舗へご確認ください!)

唐揚げといったら、お酒のおつまみに代表格!

唐揚げとハイボールが夢のコラボしたCMがあるぐらいですからね(笑)

もちろん、このお店も

お一人のお客さんが多いので心配いりません。

メニュー▼

nagayama_007

唐揚げに注目しがちですが、、、

よーく見てみると、サワーに果実一個分使ってると書いてあります!

なんと贅沢なっ!

日本酒好きな人は必見!

このお店、、、日本酒の種類が特に豊富です。

唐揚げと日本酒で新しいコラボレーションを作ってみてもいいですね(笑)

料理▼

nagayama_010

とんぺい焼き!

揚げ物以外のメニューが豊富です。

揚げ物で胃に負荷をかけすぎたと思ったら、

とろとろ半熟卵のとんぺい焼きでお口直ししましょう~

嬉しいことになんと、、、

店員さんが多い!

なので、声出して店員さんを呼ぶのが恥ずかしい方でも大丈夫です。

店員さんが常にお客さんを見渡しているので、目が合えば来てくれますよ!

▼永山品店 渋谷宮下公園店の詳しい食レポが気になる方はコチラ▼

100円で唐揚げ食べ放題??安く飲める渋谷居酒屋! 《永山本店》

4. 美味門 渋谷店

おつまみの王道、手羽先がやすく食べれるお店!

1本99円とコストパフォーマンスも素晴らしいです。

店内は、多くのお客さんで賑わっていて

少し入りづらいかもしれませんが、、、

窓際のソファー席ならゆったりくつろげて、人目も気にせずひとり飲みを満喫できますよ!

お一人のお客さんが半分近くなので、心強い!

席に着くまでが少し勇気がいりますので、頑張りましょう。

メニュー▼

umaimon_008

目玉商品の手羽先!

なんと、100本まで注目可能です(笑)

さすがにひとり飲みで、100本はないと思いますが(笑)

味が4種類あるので、いろんな味が楽しめて良いです。

まずは、スタンダードで手羽先本来の味を楽しんでから、

いろいろな味に挑戦するのもいいですね!

料理▼

umaimon_013

見てください!

このカラッと揚がった手羽先(笑)

外カリッ!中ジューシー!

これはお酒がすすむ一品ですね!

他にも、一品料理が多くあるので

ひとり飲みにはピッタリのメニュー構成になってます!

▼美味門 渋谷店の詳しい食レポが気になる方はコチラ▼

看板のないお店?? 安いお店は人目のつかないところにあります。 《美味門 渋谷店》

5. キミドリ

女だって、ひとり飲みしたい!してみたい!と思った方におすすめのお店です。

店内の装飾やインテリアがおしゃれで、細かいところにまでこだわってるのが分かります!

kimidori_015

カンター席がメインですが、小さいテーブルもちゃんとあります。

また、嬉しいことにお一人の女性のお客さんが多いです。

なので、気兼ねなくひとり飲みを楽しめますよ。

お隣さんと会話して仲良くなるのもいいかもしれませんね(笑)

メニュー▼

kimidori_007

小さいボードに手書きのメニューは

お店のこだわりと努力が伝わってきます。

おつまみメニューが多く、お酒のお供には困りません。

ドリンクも、女性が好きそうなカクテルが多いです!

かなり女子力の高いメニュー構成になってます。

料理▼

kimidori_020

合鴨の盛り合わせ!

盛りつけもおしゃれで、女性心をわかってらっしゃる。

油がのっていてお酒に合う一品で、下の水菜を一緒に食べるとさっぱりと召し上がれます。

他の料理も、どれも美味しかったです。

味だけではなく、目でも楽しめたのが素晴らしい!

▼キミドリの詳しい食レポが気になる方はコチラ▼

可愛いお弁当屋Cafeが夜はオシャレな立ち飲み居酒屋に!? 渋谷で私のとっておき 《キミドリ》

まとめ

いかがでしたか?

これで、あなたも気兼ねなく1人飲みを楽しめるのではないでしょうか(笑)

また、今回紹介した5店舗は嬉しいことに

お一人のお客さんが多いお店になってますので

まだ、ひとり飲み未経験者の方でも気軽に利用できると思います!

今後も、渋谷居酒屋研究会は

皆さんにおすすめする居酒屋を自分たちの足で行き、実際に食べて・飲んで、

お店の雰囲気を実際に感じて、皆さんに報告しますのでこれからもよろしくお願いします。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。