渋谷 個室 | 渋谷の町中に庭園!?接待にも使える大人のお店 《初つぼみ渋谷店》

初つぼみ 渋谷店  – はつつぼみしぶやてん –

目的シーン デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩4分

距離    渋谷駅から500mぐらい

金額           ¥3,000~¥3,999

営業時間  [月~土]17:00~23:30(L.O.23:00)
[日・祝]17:00~22:30(L.O.22:00)日曜営業

定休日   無休

住所    東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアビルA棟 B1F

電話番号  03-3463-2284


▼お店の外観

外観は落ち着いた雰囲気で、渋い感じです。

YaMaYaのとなりに入り口があります。

hatutubomi_001

▼店内

内観も落ち着いていて入り口がいきなり階段になっています。

和風の庭園のような内装でした。

これはやはり接待にも使えるお店。

hatutubomi_002

店内も水が流れていて、橋が架かっているので、

地下なのにまるで庭にいる気分になりますよ。

でも飲んだ後は落ちないように注意ですね。(笑)

hatutubomi_003

1.誰とどんな目的で行ったか

今回は、自分の担当していた仕事がひと段落着いた後だったので、

上司に連れられて行ってきました。

やはり、上司におごってもらう一杯は最高ですね。笑

2.駅からのアクセス

①ハチ公口から出て、井の頭線の下を通過していきます。

hatutubomi_004

②そのまま直進して三菱UFJを過ぎて歩道橋を上らず、右に行きます。

ここを通ります。

hatutubomi_005

③また少し直進した後、この路地に入ります。

hatutubomi_006

④すると、、すぐ右手に入り口の看板があります。

少し分かりにくいので注意です。

hatutubomi_007

⑤渋谷スクエアビルA棟 B1Fにあります

これが入り口です。。

hatutubomi_008

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内の雰囲気は暗めで、ものすごく和を重視しているという感じです。

席の形や内装にはこだわっている印象を受けました。

hatutubomi_009

2人席は半個室なのですが、8人席の完全個室もありました。

落ち着いていて、接待をするときにもってこいだなと思いました。

自分も今度使いたいです。

hatutubomi_010

テーブルコーデはシンプルで今回は2人席に案内されたので、

座る位置はL字でした。

hatutubomi_011

4.メニュー

メニューは一品と海鮮系がとても充実していました。

海鮮メニューの値段も様々で5種盛りのようにリーズナブルなものから

伊勢海老のように高いものまで幅広く用意されていました。

hatutubomi_012

5.ドリンク

ドリンクメニューは日本酒・焼酎などが豊富で

やはり大人向けの店って感じです。

hatutubomi_013

やはり、一杯目はビールで乾杯しました。

ジョッキがまさかの湯飲み風。。

hatutubomi_014

今回は男山の冷を上司についでいただいて最高でした。

hatutubomi_015

6.お通し

お通しは揚げなすです。

最初そのまま食べてしまったのですが、

醤油をかけて食べたほうが美味しいです。

hatutubomi_016

7.食べたもの

最初はシーザーサラダを食べました。

スライスオニオン入りでした。

hatutubomi_017

あと5種盛りも頂きました。

なかなかボリュームがあって、美味しくて、

個人的には満足でした。

hatutubomi_018

あとは馬刺しを食べました。

ニンニクをくるんでごま油で食べるのが最高ですね。

hatutubomi_019

他には、唐揚げやたたききゅうりなども頂きました。

8.スタッフの対応

とても丁寧に対応をしてくれた印象でした。

少し、呼び鈴を押してからくるまでが遅かったです。

9.トイレ

まあまあ綺麗だったと思います。

10.総合感想

料理も美味しく、店の雰囲気が落ち着いていて、

かつ、高級感もある店だったので、

是非接待などでまた利用したいと思いました。


ホームページ –

食べログ   ▼初つぼみ 渋谷店の食べログはコチラ▼


初つぼみ 渋谷店  – はつつぼみ しぶやてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 飲んじゃいますね。
  • 店員なつき度:   80% ※ 対応は丁寧で良かったです。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴りやすいかも。
  • メニューの充実度: 80% ※ 和風なメニューです。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ おじさん向けかも。
  • お一人さま指数:  50% ※ ひとりはいないです。
  • モクモク指数:   0%   ※ 大丈夫です。
  • いた人のジャンル    20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 少し近いかも。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

初つぼみ 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。