くつろげるインテリアは自分の部屋にいるような感覚に・・・ 《アティックルーム 渋谷店》

アティックルーム (attic room)渋谷店  – あてぃっく るーむ –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩6分

距離    渋谷駅から560mぐらい

金額            1,000円〜2,999円

営業時間      12:00-24:00

定休日         なし

住所    東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル 7F

電話番号  03-5489-5228


▼お店の外観

入口は、普通のビルに飲食店が入っている感じのビルで、

奥のエレベーターで最上階へ。

atticroom_01

最上階ということで、お店に入る前から気分がよくなり、

降りると1フロアに1ショップなので、入口もわかりやすい。

▼店内

入るとすぐにカラフルな絵本などが飾られていて、

カフェ風なつくりもあるけど夜の雰囲気も、

照明のトーンを落としてうるささを消しているところが、

くつろげました。

atticroom_02

atticroom_03

1.誰とどんな目的で行ったか

会社の先輩と後輩の女子3人で。

2.駅からのアクセス

センター街をぬけてすぐだったので、迷わずいけました。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ちょっと古いビルだったので、入る前は、ドキドキしたけど、

入るとソファーやゆったりとした椅子が多く、

席ごとに雰囲気ある空間を作っていて落ち着けました。

atticroom_04

atticroom_05

インテリア専門のお店に来たような感覚も!

はっ!&ニヤッとする小物が置いてあったりして、

各テーブルごとにあるコンセントなど、

いまどきのニーズにも応えているお店だな~

と感心しました。

atticroom_06

atticroom_07

4.メニュー

わかりやすい構成で、たのみやすかったです。

ピザの生地も薄いものとパン生地のような厚いものと選べて良かったです。

サラダも、葉野菜が多く、コスパが良かったです。

5.ドリンク

今はやりのパクチーを使ったモヒートや、

もちろん通常のモヒートもあり、

可愛いカクテルも頼みました。

量も多くて良かったです。

飲んだのは、

パクチーの入ったエスニックモヒート

モヒート

ピーチとレモンのピンクオペレーター

atticroom_08

6.お通し

予約をしていたので、

テーブルチャージを@500円取られましたが(予約時にちゃんと説明あり)

その予約特典で何種類かのアペタイザーの中から1種類選べました。

チーズ盛り合わせにしたのですが、

けっこうあって、入った時に満席だったので、

予約をして良かったと思いました。

atticroom_09

7.食べたもの

スモークサーモンのサラダ

atticroom_10

マルゲリータ(ピザ)

atticroom_11

フィッシュ&チップス

atticroom_12

8.スタッフの対応

スタッフのいる場所から遠く、

見えない席だったのですが、

呼ぶとすぐに来てくださり、

テーブルには、呼ぶためのボタンもありました。

記念撮影にも気持ちよく対応してくださって、ゆったりできました。

飲み物なども、おかわりなどをせかさずに、

頼むまではそのままでいさせてくれたので、

すごく安心してくつろげました。

9.トイレ

明るさは、それほどでもないですが、

お店の雰囲気をそのまま小さくした感じの

清潔でおしゃれなおトイレでしたよ。

10.総合感想

こんな渋谷のど真ん中に、それもビルの最上階に

こんなおしゃれなカフェのようなレストランバーがあったのか!!

と思いました。

満席になり、予約が必須なのもわかります。

それぞれのテーブルがまったく違うデザインになっていて、

席やテーブルも広いので、となりの話も気になりません。

ちょっと暗い感じも大きな声を出せない感じがして良いのかも。

テーブルの下には、空いているコンセントが2つあり、充電も可能。

テーブルもベトベトせずに清潔でした。なんと、ペット同伴可ということも友人に伝えてあげよう!!と思った良い点でしたよ。

次回は、違うテーブルに座ってみようと思います。


ホームページ ▼アティックルームのHPはコチラ!▼

食べログ   ▼アティックルームの食べログはコチラ!▼


アティックルーム - あてぃっくるーむ –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ つい長居してしまいそうで、自分で制御が必要(笑)
  • 店員なつき度:   50% ※ つかず離さず良い感じでした。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 照明が暗いので、ついつい話してしまう。。。
  • メニューの充実度: 60% ※ 種類は少ないけれども、的をしぼっていて頼みやすかった。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ バーカウンターもあり、たいていの飲み物は頼める気がしました。
  • お一人さま指数:  30% ※ お昼はいそうですが、夜は2人や、4人、大勢(6人ぐらい)が多かったと思います。
  • モクモク指数:   10% ※ 私のテーブルは、喫煙OKでした。店内は、モクモク感なかったです。
  • いた人のジャンル    学生、新入社員のような人
  • 隣人との密着度:  70㎝   ※ すぐとなりに席があるのに、椅子が大きいので密着感なし。話し声も気になりませんでした。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

アティックルームカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!