99%見つけられない隠れ家的居酒屋 《渋谷 汁べゑ》

渋谷 汁べゑ  – しぶや しるべえ –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、部下・後輩

アクセス  JR渋谷駅ハチ公口

距離    渋谷駅から530m
金額            3,000円~4,000円

営業時間  17:30~23:30(L.O.22:00)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   無給

住所    東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館 渋谷別館 2F

電話番号  03-3463-1010


▼お店の外観

お店があるビルはすぐ分かりやすいです。

しかし、そこからお店を探すのが大変でした。

店員さんが言うには、初めてのお客さんは必ず電話してくるとのこと、、、

shirube_001

コンビニの横の階段を上がり、

突き当りまで進むと、小さく「汁べゑ」という看板があります。

shirube_002

そこから看板のドアの方に進むと、、、

なんと、、、

shirube_003

長~い通路が、、、

お店はどこだ!?状態になりました。

その通路と進むんだ先にお店があります。

shirube_004

洞くつみたいに、とても低い入り口になっているので、

かがまないと入れません。

▼店内

店内は1階と地下1階に分かれていて、

1階はカウンターと4人用の座敷席

地下1階は、団体のお客さんがメインだそうですが

カウンターもあります。

shirube_005

なんと、30人規模の宴会までできるとのこと、、、

shirube_006

shirube_007

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は、私が所属している海釣り同好会の月に一回の決起集会で

仲間の一人が面白いお店あるよってことで

なんだなんだと思いつつ、着いていきました。

事前に予約をして、8人でお店に行きましたが、

一人で行ってたら、100%迷ってると思いましたね、、、

結果的に、遅れて合流した同僚は迷って、何回も電話してきました。

2.駅からのアクセス

渋谷駅のハチ公口から出て、

井の頭通りをまっすぐ進んで、神南郵便局前の信号を渡ってもらうと

ABCマートが右の方向に確認できます。

携帯の地図だと、ABCマートがあるビルを示しますが

実はその一つ奥のビルです。

目印はセブンイレブンです。

shirube_008

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店に入ると、目の前に大きなカウンターがあり、

対面キッチンみたいな感じになってます。

その横には、4人用の座敷の席が並んでいます。

shirube_009

テーブルコーデは普通ですが、

席に着くとすぐ、店員さんが今日のおすすめメニューの紹介してくれます。

なので、あまり悩まずに注文できました。

4.メニュー

メニューは海鮮や焼き鳥、

さらに洋食のメニューもあります。

和と洋がコラボしてる感じです。

shirube_010

5.ドリンク

ビール、焼酎、日本酒、ワイン、テキーラなどがありましたが、

種類はそんなに多くないですね。

6.お通し

お通しは、、、自家製のドレッシングを使ったサラダ↓

shirube_013

素材の味を生かしたおいしいサラダでした。

冷えたグラスに入ったビールによく合います。

7.食べたもの

1品目は、、、炙り〆サバ↓

shirube_011

店員さんが、バーナーを使って目の前でサバを炙ってくれます。

サバの香ばしい匂いが何とも言えないですね。

汁べゑ一押しの一品です。

続いて、、、天然の鯛とイサキの刺身↓

shirube_012

新鮮で旨い!!

ついつい、お酒が進んじゃいますね、、、

食事終わりに、、、お吸い物↓

shirube_014

シメにぴったりな逸品です。

8.スタッフの対応

店員さんは、自ら話しかけてくれるフレンドリーさ!!

皆さん、活気があり楽しく仕事してなぁという感じでした。

店員さんたちの年齢も若そうな感じでした。

9.トイレ

トイレは地下一階の一か所だけなので、

お店が混んで来たら、トイレに列ができるかもしれません。

トイレはとても清潔に保たれてました。

shirube_015

さらに系列店の地図↓

shirube_016

日本酒の名称が良く分かる表↓

shirube_017

さらにさらに、、、↓

shirube_018

アルバイトの募集まで、美味しい賄いが気になりますね!!

10.総合感想

普段から、なかなか予約が取れないお店みたいで、

余裕も持って一週間前から予約しておかないと、、、入れないかもしれません。

大人数の場合は2,3週間前から予約した方が良いと店員さんが言ってました。

料理も和と洋があり、新鮮な素材を使用しているので、

味に心配はないですよ。

しかし、少し気になる点が一つ、、、

2時間制であること。営業時間が長くないので仕方ないかもしれません。

でも、時間制限があるから、楽しめないかって言われるとそんなことはありませんでした。

料理を待つ時間が短く、タイミング良く運んでもらえるので、テンポよく食事ができます。

なので、滞在時間の点から言うと、一軒目のお店に向いていると思います。

このお店に訪れる際は、二軒目のお店も準備しておくと

物足りなさを補ってくれると思いますよ。


ホームページ  ▼汁べゑの公式ホームページはコチラ▼

食べログ    ▼汁べゑの食べログが気になる方はコチラ▼


 渋谷 汁べゑ  – しぶや しるべえ –
  • 酔っ払い易さ度:  50% ※ 時間制なので飲み足りないかもしれません。
  • 店員なつき度:   90% ※ 積極的に話しかけてくれます。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 一階部分は静かなので、地下の席がおススメです。
  • メニューの充実度: 80% ※ 和と洋が楽しめます。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ お酒好きには物足りないかもしれません。
  • お一人さま指数:  90% ※ カウンター席も充実していて、1人でも楽しめます。
  • モクモク指数:   50% ※ 〆サバを炙るときだけです。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、カップル、年齢層が広い
  • 隣人との密着度:  30㎝  ※ カウンターだと隣と近いです。
  • また行く度:      食べれないメニューもあったので、ぜひ行きたい!! 予約必須

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

汁べゑ 渋谷店和食(その他) / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】今日、女業お休みします!渋谷の居酒屋で女子の、女子による、女子のためのおやじ女子会をしよう!
おしゃれなバルやバーも もちろん好き♡ でも、それだけじゃやってられない。そんなときはうまい酒とおつまみで息抜き女子会しましょうよ~

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。