【コラム】楽に出来る小さな努力してみない?肥やしてしまった脂肪もきっとなくなる、ダイエット豆知識総集編①!!

夏が終わり、だんだん季節も秋へ

皆さん今年の夏はどのように過ごされましたか?

海に行った!

海外に行った!!

そんな素敵な回答が聞こえてきそうですね!

ちなみに僕は、インターンシップでほぼ終わってしまいました(+o+)

まぁ夏の過ごし方はさて置き、

もう秋がやってきましたね。

秋と言えば、実りの秋と言いますが、

僕にとっては食欲の秋!(笑)

さっそく2キロ太ってしまいました。。。

columdaiet_001

僕のようになってしまった方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたも一安心!

楽ちんなダイエットテクニックを3つ紹介していきます!

食事のとり方、食べ物の選び方、運動の仕方です!

1.楽ちんダイエット~食事の取り方~

これは1番おすすめな楽ちんダイエットです!

僕はかれこれ4年間ほどこれのお世話になっています。

これがなかったらどうなっていたことやら(笑)

さて、肝心のダイエット方法ですが、

副菜>主菜>主食の順に食べるだけ!!

columdaiet_002

根拠はちゃんとあります!

この順で食べると、血糖値が緩やかにあがるからなんです。

なんで血糖値が緩やかに上がった方が良いの?

それは、急激に血糖値があがってしまうと体が吸収できず、

脂肪になってしまいます!

2.楽ちんダイエット~食べ物の選び方~

食べ物を選ぶ時、太りにくいものを選ぼうとしていたら

逆にめちゃくちゃ太るようなメニューを頼んでしまった。。。

そんなことってありますよね。

そんな時に、帳消しにできる方法があるんです!

それは、B2を摂取することです。

B2は脂肪をエネルギーに変えてくれます。

なので脂肪が蓄積されないですむのです!

でも、どうやって取れば良いの?

それは野菜ジュースを飲めば大体十分な程入っています!

でも野菜ジュースって美味しくないですよね。

そんなあなたに、ビタミン野菜です!

columdaiet_003

これなら、ジュース感覚で飲めますよ!

3.楽ちんダイエット~運動の仕方~

ダイエットの運動って激しくやらないとダメなんじゃないの?

そう思われている方はいませんか?

実はそれ、間違っているかもしれません。

columdaiet_004

ダイエットのための運動とは、楽に長くがポイントです。

長くとは、20分以上ということです。

なんで20分以上の楽な運動なのか、

そらは20分以上の有酸素運動なら脂肪が燃えるからなんです。

気をつけてみてください!

まとめ

いかがでしたか?

間違った食べ方しちゃってたんだ!

そんな発見や気づき。

また、栄養学などへの興味を持っていただけたらうれしいです。

ぜひ、一緒にダイエット頑張っていきましょう!!!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!