駅近ながら落ち着いた大人の空間で食べるイタリアン 渋谷 《 LA COCORICO》

LA COCORICO   -ら ここりこ –

目的シーン     デート、友人・知人・同僚、女子会、家族

アクセス   渋谷駅 JR新南口から徒歩30秒

距離        渋谷駅から322m

金額              3,000円~3,999円

営業時間       [平日] 11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~23:30(L.O23:00)
[日・祝前日] 11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~23:00 (L.O22:30)

定休日          不定休

住所             東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 5F

電話番号       03-5485-7621

▼お店の外観

GEMS渋谷の5階と眺めもとてもいいです。
私がいったのは日曜日の夜だったので
比較的すいていましたが
平日は、近くにオフィスがたくさんあるのでにぎわっていそうです。

kureyon_004-jpg

▼店内

イタリア最北端「トレンティーノ」の古民家調コテージをイメージした素材感とぬくもりのある古材を使用した暖かみのある店内です。
喧噪とした渋谷の街にいながらも
落ち着いた雰囲気をかもしだしてくれています。

kureyon_005-jpg

1.誰とどんな目的で行ったか

週末、ひさびさに夫と渋谷デートしてきました。
渋谷も、だいぶ変わりましたよね。
これからも、どんどん変わっていくんでしょうか。

2.駅からのアクセス

駅近で、便利な場所に位置しています。
16b出口から行くとスムーズに行けると思います。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

着席70名、立食120名といった
貸し切りパーティーでも使用できる広々とした店内で
ダイニング、カウンター、ソファー、個室、テラスと
どこをとっても、オシャレで素敵な
「ちょっと大人の居酒屋」という感じです。

kureyon_008-jpg

4.メニュー

ピザやチキンなどメニューも豊富

kureyon_018-jpg

kureyon_022-jpg

5.ドリンク

まずは、お酒を注文してみました。
ブランデーにつけこんだフルーツ酒などもあり魅力的

夫はブランデーやワインといったものではなく
「とりあえずビール」という感じで
アサヒドライプレミアムを2杯飲んでいました。
私は、この日は暑かったので
レモンがたっぷり入ったスミノフ レモンサワー
我が家にもチューハイがたくさんあるので
こんなふうにオシャレな感じにして飲んだら
雰囲気も味わえて、いいかしら。

kureyon_011-jpg

6.お通し

Coperto(お通し)は
チーズの風味がたまらない、お酒にあう1品
ついつい主婦目線・・・
どうやって作るんだろう~?(苦笑)

kureyon_012-jpg

7.食べたもの

お食事も注文してみました。
朝じめの大山鶏のロティサリーチキンが
オススメだそうです。
出来上がるまでに
1時間半近くかかるということだったので
今回は注文しませんでしたが、
次回は食べてみたい1品です。

数量限定のおすすめメニューということで
築地直送の鮮魚のカルパッチョを頼んでみました。
真鯛のカルパッチョが早速テーブルに。
ディルとイタリアンパセリがのっているのでしょうか。
彩りも、とてもきれいです。
お魚も透明感があり、新鮮なのがわかります。

kureyon_014-jpg

後は、自家製ベーコンと温泉玉子のシーザーサラダを注文しました。
きのこやベーコン、チーズがたっぷりのっています。
温泉玉子をくずしていただきました。
まろやかな味わいが、たまりません。

kureyon_017-jpg

お店の一押し、石窯で焼いたモチモチのピザ
ROSSOとBIANCOの2種類の中からROSSOをチョイス
その中の、マルゲリータを注文しました。
メニューに、さりげなく実寸大のピザの絵がのっていて
大きさを把握できて、注文しやすいですね。
18cmと一番小さいサイズのピザを注文しましたが
なかなかのボリューム
ピザ生地がふわふわカリカリで
うちで食べるピザと全然、違います。
チーズもたっぷりのっているし
いくらでも食べれちゃう感じです。

kureyon_020-jpg

広島産牡蠣と長野産粒麦のリゾットを注文してみました。
ほぼお腹が満たされている状態で注文したお料理ですが
思わずおかわりしてしまいたくなるほど、美味しかったです。
小さなつぶつぶとした麦と牡蠣、相性いいんですね。
プックリとした牡蠣と牡蠣からでているエキスが
少しコリコリとした食感の粒麦とマッチしていて
濃厚なようで濃厚でない、サッパリとした感じのリゾット
という感じで、非常に食べやすかったです。

kureyon_026-jpg

8.スタッフの対応

お皿やお酒がなくなっていると
すぐにきて注文をきいてくれます。
だからといって、しつこくなく
常に笑顔で対応してくれるのが良かったです。

9.トイレ

古材を使用したあたたかみのある空間で、とても清潔感がありました。

10.総合感想

落ち着いた大人の居酒屋という感じで
お料理もおいしく、また来たいと思えるお店でした。

若い人が多そうな渋谷で、

大人の雰囲気の居酒屋は珍しいと思います。
夫婦でのデートにもピッタリ。
久々に酔いながら、楽しいトークができました。


ホームページ –

食べログ   ▼LA COCORICOの食べログはコチラ▼


 LA COCORICO  – ラ・ココリコ-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ ついお酒がすすんでしまいます
  • 店員なつき度:   60% ※ 温かみのある対応です
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ つい本音がでてしまいそう
  • メニューの充実度: 80% ※ 美味しそうなメニューがたくさん
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 女子にも魅力的なドリンクが充実
  • お一人さま指数:  50% ※ 1人でも楽しめます。
  • モクモク指数:   50% ※ のんびりくつろげます
  • いた人のジャンル  サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  100㎝  適度な距離
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

LA COCORICOイタリアン / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!