友人との食事にオススメ! 野菜、肉、魚を自在に操る創作料理屋 《シブヤバル209》

シブヤバル209  – しぶやばるにーまるきゅう –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間

ランチ   月~日 11:30~15:30(LO15:00)
ディナー 月~金 17:30~05:00 (LO 04:30)
土  15:30~05:00 (LO 04:30)
日   15:30~24:00 (LO 23:30)

定休日   無休

住所    東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル 1F

電話番号  03-3462-7422


▼お店の外観

fullsizerender-4

外観はハロウィン仕様になってます。

外人のお客さんも多いですね!!

▼店内

img_9414

店内の装飾もハロウィン仕様。

バルだけにオープンキッチンが印象的でした。

1.誰とどんな目的で行ったか

大学時代の友人とハロウィンの時に行くお店探しのために

下見に来ました!!

2.駅からのアクセス

1、渋谷駅ハチ公口スタート!!

img_9384

2、109の分岐をユニクロ方面へ直進

img_9407

3、モスバーガー、サンマルクが見えたら右折すると見えます。

img_9386

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

fullsizerender-2

店内は間接照明を駆使し、落ち着いた暖色で統一されてます。

お店のいたるところにおすすめメニューなどが

チョークで書かれており、

THE・ビストロって感じでした!

fullsizerender-11

カウンターに通されたのですが、テーブルコーデは

いたってシンプル。

お箸入れに店舗名が印字されてました!!

4.メニュー

img_9399

こちらがグランドメニュー。

野菜、肉、魚介と別れており、とてもわかりやすい印象です。

img_9391

そしてそして、、、

なんと毎日おすすめメニューをこのように手書きで

書いてくれているんです。

う〜〜ん、決めるのに時間のかかる私にとっては

嬉しい代物ですね( ^ω^ )

img_9400

ビールとワインがとても充実していました。

ワインに疎い私は目が点でした、、、

5.ドリンク

fullsizerender-13fullsizerender-9

ハロウィン限定のZIMA『魔女の林檎』を注文。

お味はあま〜〜い林檎飴と

ZIMAを合わせたような感じ。

甘いけど後味はけっこう爽やかで

とても美味しかったです!!

6.お通し

fullsizerender

ハロウィン期間限定の

『パンプキンスープ』

美味しくないわけがありませんよね。

とても濃厚な味わいでした!

7.食べたもの

fullsizerender-5

まずは『男のポテトサラダ』

濃厚ポテトと厚切りベーコン、黄身がトロットロの煮卵

そして皿の周囲の胡椒と煮卵の上の食べるマー油

がアクセントとなって、

今までに食べたことのないポテトサラダでした。

煮卵を崩して、まぜまぜしていただきます。

お味は、

ポテトの甘みと胡椒、マー油の辛さで

甘辛な味わいでした。

fullsizerender-10

お次は『北海道産生カキ』を注文。

手前のタレはちょっと甘いポン酢。

そして爽やかなレモンをかけて、いただきます。

生カキは肉厚でありながら、口の中に入れると

トゥルッと入り、とろけてしまう。。。

食感はもちろん、

ほんのり磯の香りと、つけダレとレモンのハーモニーが

最高の逸品でした。

fullsizerender-6

最後にメインディッシュ

『イベリコ豚トロと夏野菜ロースト』

夏野菜って何が入ってるんだ!?

fullsizerender-7

こんな感じのラインナップです。

どの野菜も素材の味を殺さない程度に炒められていて、

程よいシャキシャキ感でした。

イベリコ豚トロは肉と油の割合がちょうどよく、

とても柔らかい食感で濃厚な味わいでした。

緑のソースはバジルビネガー系の味で、

豚トロはもちろん、夏野菜との相性もバッチリでした。

8.スタッフの対応

丁寧に対応してくれました。

9.トイレ

綺麗でした。

10.総合感想

とても落ち着いた雰囲気の店内で

料理も非常に美味しかったです。

客層は友人やカップル、恋人が多く、

メニュー名だけじゃ想像できない創作料理に

話題は持ちきりでしょう!!

最後に、、、

キャッシャーをパシャり。

img_9401

んんん!?

img_9411

『今年もハロウィンやりまっせー 来てねー!!』

とのことです。

店員さんによると今年の10月30,31日は

店員さん全員がコスプレして接客してくれるのだそう。

ハロウィン気分を味わうにはもってこいのお店です。

渋谷のハロウィンはとどまるところを知らないですね!!

今年も友人や恋人とハロウィンを全力で楽しんじゃいましょう(≧∇≦)


ホームページ –

食べログ   ▼シブヤバル209の食べログはコチラ▼


 シブヤバル209  – しぶやばるにーまるきゅう –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 普通に酔えるでしょう。
  • 店員なつき度:   80% ※ 大きな声で接客してくれます。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ たくさん愚痴れる雰囲気です。
  • メニューの充実度: 60% ※ 量的には普通です。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ ワインの種類がたくさんありました。
  • お一人さま指数:  20% ※ あまりいませんでした。
  • モクモク指数:   20% ※ あまり感じませんでした。
  • いた人のジャンル   20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 普通です。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

シブヤバル209バル・バール / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

The following two tabs change content below.

るか

都内の私立大学に通う21歳。生まれは横浜の浜っ子です。サークル帰りや休日に友達と大学周辺で飲みに行くのが大好き!新しいお店やちょっと隠れ家的な穴場に行きたいと思いつつ、定番のお店になりがちな普段の女子会の参考になれば幸いです♡