会社帰りにふらっと寄れる!駅チカでおすすめな 《隠れ野 渋谷店》

今日はふらっと飲みたい気分、、でもどこがいいかな?

kakureya_000

会社の同僚を誘って、ふらっと飲みに行きたい平日。

宴会とまではいかないけど、2,3人で利用出来て

渋谷駅チカでどっかいいお店ないかな~という方!

ありますよ、渋谷南口徒歩1分のおすすめ!!

隠れ野 渋谷店  – かくれや しぶやてん –

地下の1階と2階にあるお店なので、外からお店の中は見えません。

kakureya_001

ですが、看板がはっきり出ているのでわかりやすい。

会社帰り疲れていたので、助かりました。

階段を下ると、お店の玄関に着きます。

玄関入ったときに、いきなり正面にワインセラーが、、、

kakureya_002

また、左方向に行けばカラオケもあるみたいです。

二次会にも最適!!

「隠れ野」のお店自体は、さらに階段を下ります。

kakureya_003

つまり、地下2階になります。らせん階段がおしゃれな感じでした。

kakureya_004

やっとお店に着いたと思ったら、お客さんの姿が見えません。

完全個室のお店でした。

地下2階で完全個室、、ちょっと秘密基地みたい。

お店の雰囲気&テーブルコーデ

kakureya_005

この日は2人だったのですが、空いていたので大人数対応の個室に通されました。

広さは10人がゆったり座れるほど。

天井も高いので、個室特有の圧迫感もありません。

個室にこんな看板ありました▼

kakureya_006

馬刺しもあるんですよねぇ

すごく気になったんですが、同僚が苦手だっただめ断念!

メニュー

さらっと確認していきましょうか。

フードは和食、洋食、中華のすべてが味わえる感じ。

kakureya_007

お刺身からステーキ、さらにマーボー豆腐まで、

食事メニューはすごく豊富でした。

宴会メニューもありました。

kakureya_008

和食、洋食、中華を組み合わせたコースになっているので

いろんなメニューを楽しめます。

次にドリンクメニュー。隠れ野は獺祭をすごく推していました。

kakureya_009

近頃、人気になった日本酒なので

飲んだことない人はぜひ試してみてください。

ドリンクの種類も料理の合うように、かなりの種類がそろっていました。

宴会メニューも豊富だし、今度会社で使ってみようかな、なんて。

6.お通し

お通しは、

▼インゲンとゴボウの和え物に一口のお粥

kakureya_010

一口のお粥は、空腹でお酒を飲むのを避けるためにと考えられたものだそう。

僕は生ビール。写真を撮り忘れてしまいましたが、、、同僚は獺祭を飲んでました。

7.食べたもの

今日は次の日も会社があったので、フードは少なめに設定。

「つまみだけでいいよね?」ってことで、お酒のつまみになるものを選びました。

▼お刺身4種盛り(1,350円)

2人で飲む時にこの量は助かります。

6種盛り以上になるとボリュームありすぎたりするので…。

お刺身自体は柔らかくて、ひんやりとした舌触り。噛むたびに旨味が広がります。

▼一口トマトサラダ

kakureya_012

さっぱりとした風味がビールによく合う。

僕は満足だったのですが、同僚が獺祭だったのもあり注文したのが、、

▼初カツオのたたき

kakureya_013

ニンニクのチップ、オニオン、葱ものっていて

カツオといい組み合わせでした。

これはメニューに載っていない一品だったのですが、店員さんのおすすめで注文することに。

おちょこ片手に同僚がしゃべるしゃべる(笑)

この日飲んだ量は僕がビール2杯、同僚は獺祭1合。

あんまり飲みすぎないようにってことで、今日はこの辺でお店を後にしました。

総合感想

隠れ野 渋谷店いかがでしたか?

基本個室なので、ゆったりとした空間の中で楽しむことが出来ます。

もし、宴会でガヤガヤしたとしても大丈夫だなと感じましたね。

店員さんの対応もとてもよくて、

メニューに載っていない料理を教えてくれたこともそうですが、

こちらが助け舟を出してほしいときに、さりげなく手を差し伸べてくれる感じ。高評価です。

ちなみにトイレにこんな張り紙が↓

kakureya_014

隠れ野と地下1階にあったカラオケが行っているキャンペーンみたいです。

割引もあってお得な気持ちになります。

今度の宴会ここにしよう(メモメモ)

店舗情報

隠れ野 渋谷店ーかくれや しぶやてんー

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン

アクセス  JR山手線渋谷駅南口 徒歩1分

距離    渋谷駅から246mぐらい

金額            \3,000~\3,999

営業時間      月~土 17:00~04:00(L.O.03:00)

日曜・連休最終日 17:00~23:30(L.O.22:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区道玄坂1-7-1 第1渋観ビル B1F~B2F

JR渋谷駅南口から出て、バスターミナルをまっすぐ進みます。

一つ目の十字路を右に曲がった右手に「隠れ野」の看板が見えます。

渋谷駅南口から徒歩1分なので、とても駅近です。

電話番号  03-3462-9339


ホームページ  ▼隠れ野の公式ホームページはコチラ▼

食べログ    ▼隠れ野の食べログが気になる方はコチラ▼


 隠れ野 渋谷店  – かくれや しぶやてん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ わいわい騒げるお店になっています。
  • 店員なつき度:   20% ※ あまり話しかけてきません。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 完全な個室なので気兼ねなく話せます。
  • メニューの充実度: 90% ※ 和食、洋食、中華の3種類楽しめるお店。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 料理に合うドリンクも豊富にあります。
  • お一人さま指数:  0%   ※ 数人もしくは大人数でわいわいするお店です。
  • モクモク指数:   0%   ※ 完全個室なので、喫煙者がいなければ心配ありません。
  • いた人のジャンル  他のお客さんと会ってませんが、声は20代~30代の男女でした。
  • 隣人との密着度:  ?㎝     ※ すべて壁で仕切られています
  • また行く度:     行く!行く!!行く!!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

隠れ野 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連のまとめ記事はこちら▼

【まとめ】男性陣必見!!! 渋谷の道玄坂で合コンするなら知っておきたい居酒屋3選~

【まとめ】渋谷で上司の歓送迎会ならココだ!個室で気兼ねなくくつろげる居酒屋3選

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。