チーズ×味噌+ワイン=∞!! チーズと味噌の未知の味を楽しめます! 《渋谷発酵所 鍛冶二丁》

渋谷発酵所 鍛治二丁  – しぶやはっこうじょ かじにちょう –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 新南口 徒歩1分

距離    渋谷駅から325mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間      (月~木、土、日、祝)17:00~23:30(金)17:00~28:00

定休日     年末年始(12月31日~1月3日)

住所    東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 6F

電話番号 03-3409-2121


▼お店の外観

kajinicho_001

▼店内

こちらはテーブル席。

テラス席もあったのですが、寒かったので今回はやめました(笑)

温かい時期には外で飲むのも気持ちよさそうですね~。

kajinicho_002

個室席。7部屋ほどあったと思います!

kajinicho_003

1.誰とどんな目的で行ったか

彼氏といっしょに行きました。

最近お互いに忙しかったので、久しぶりのデートです。

むしょうにチーズが食べたくなり、美味しいチーズが置いてあるお店知らない?と彼に聞くと

このお店を教えてくれたので、連れて行ってもらいました!

2.駅からのアクセス

kajinicho_004

渋谷駅新南口から行く場合は、

南口を背にして目の前の横断歩道を渡って

右手に少し進むとGEMSというビルが見えます。

そのビルの6階にあります。

ハチ公口から行く場合は、

明治通りの歩道橋を渡って代官山方面に進むとあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

kajinicho_005

6名用の個室だったのですが

空いていたので2人でも通してくれました。

天井は空いていたので大きな声だと

隣に聞こえてしまうかもしれません。

kajinicho_006

シャンデリアが煌々と輝いていました(笑)

荷物置き場やハンガーもあったのでよかったです。

4.メニュー

kajinicho_007今回はコースにしたので

飲み放題メニューだけ配られました。

5.ドリンク

kajinicho_008

乾杯はシャンパンで。

「ポールスター」という名前でした。

kajinicho_009

二杯目はビール(金麦)サングリア

6.お通し

▼チーズと新鮮野菜~麦味噌ディップ~

kajinicho_010

7.食べたもの

今回は2時間飲み放題付きのコースを注文しました。

(クーポン利用で4500円→3500円)

【前菜】前菜2種盛り合わせ
(いぶりがっことクリームチーズ、鴨胸肉の味噌漬け)

kajinicho_011

塩の効いた、いぶりがっことまろやかなクリームチーズの組み合わせ、最高です!

鴨胸肉は味噌の甘みがあっておいしかったです。

【フォンデュ】西京味噌のチーズフォンデュ

お店おすすめのメニューで

リピート率No.1だそうです!

チーズフォンデュにも味噌・・・?と思われるかもしれませんが

チーズの味を邪魔しない程度に味噌の風味が効いていて

コクがありました。リピート率の高さにも納得の味です。

印象的な具は溶けるチーズ!

ディップするとだんだん柔らかくなって

口のなかでとろけます…!

分かりにくいですが画像はそのチーズです。

【焼物】鶏むね肉の西京焼き

kajinicho_013

きゅっとひきしまった胸肉でした。

西京焼きって魚だけかと思っていたのですが

お肉でも合います!

【〆物】肉味噌ボロネーゼ

kajinicho_014

麺はアルデンテでもっちりしていました。

コクのある肉味噌ソースが

麺によく絡んでおいしかったです。

【甘物】本日のデザート

kajinicho_015

今回はチーズケーキでした。

さっぱりしていて食後のデザートにぴったりです。

8.スタッフの対応

インターフォンを押したらすぐ来てくれました。

チーズフォンデュの固形燃料が燃え尽きてしまったので

温めをお願いしたのですが

快く対応していただきました。

9.トイレ

行っていません。

10.総合感想

「6品+お通し」だったのでお腹いっぱいになりました。

チーズと味噌という組み合わせは意外に思いましたが

相性が良くとてもおいしかったです。

お酒がじゃんじゃん進む味でかなり飲んでしまいました・・・(笑)

いろんな種類のチーズと味噌が楽しめます。

次は同僚のグループで行くのもいいな~と思いました。

大人の女性にもピッタリな雰囲気・メニューのお店でした。


ホームページ ▼鍛冶二丁のホームページはコチラ▼

食べログ   ▼鍛冶二丁の食べログはコチラ▼


 渋谷発酵所 鍛冶二丁  – しぶやはっこうじょ かじにちょう –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ チーズと味噌のおかげでお酒がとっても進みました(笑)
  • 店員なつき度:   60% ※ なつく感じではありませんが快く対応して頂きました。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 声のボリュームに気を付けていれば大丈夫です。
  • メニューの充実度: 60% ※ 前菜(おつまみ)が特に豊富でした。どれもチーズと味噌を使用していました
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 単品だとやはりワインが多いです。飲み放題はカクテルが充実していました。
  • お一人さま指数:  30% ※ 私たちが行った時はいなかったです。1人では入りにくい雰囲気かもしれません。
  • モクモク指数:   30% ※ タバコを吸う人がいたくらいです。
  • いた人のジャンル  20代のカップル、OL、30代男女
  • 隣人との密着度:  ∞㎝  ※ 個室だったので特に気になりませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷発酵所 鍛冶二丁居酒屋 / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

まりこ

都内でアパレルメーカーの広報部に勤務している35歳のOLです。仕事終わりの食べ歩きと週末のヨガが最高のリフレッシュです。某外国語大学を卒業し、大学在籍中に留学に行ったことがきっかけで国際文化を学ぶことが好きになりました。特に食文化が好きで、皆さんに東京にある多文化・多国籍の料理を紹介したいです!