今年の冬は同僚と、絶品”あんこうの肝味噌鍋”を味わおう 《俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店》

魚好き集まれ~~~🐡

冬ってやっぱりが食べたくなっちゃいますよね。

私もが好きでよく同僚と食べに行くのですが、もつ鍋しゃぶしゃぶキムチ鍋など、ついついお肉系に偏ってしまいがち。

お魚系のも食べたいな~って思っていたら、同僚が発見してくれた居酒屋が、もうほんとに今の時期にぴったりで。

そんな居酒屋さんの名前がコチラ♡

俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店 -おれのさかなをくってみろ しぶやてん-

入り口

名前からは少しいかついイメージを持ってしまいがちですが、おしゃれで女性二人でもすごく居心地が良かったです。

それではこちらの居酒屋さんが同僚と行くのにぴったりな理由を3つ、ご紹介します。

理由① 寒くても安心!! とことん駅チカ

寒空の下歩きまわるなんて、ナンセンス!!

いくら素敵な居酒屋でも、駅から遠いと、その魅力は半減。

相手も、「まだつかないの?」と内心ストレスが溜まってしまうことでしょう。

仕事終わりはもう歩きたくない!!!

その点こちらは安心です(*^^*)

とことん近い。

▼マークシティ―方面に横断歩道を渡って、

orenosakanawokuttemiro_13

▼マークシティ―の建物のすぐ左側の道に入って

orenosakanawokuttemiro_14

▼少し進むと、もう着いちゃった!!

orenosakanawokuttemiro_15

黄色くて大きい看板なので、見逃しにくいのもいい!

初めてでも迷う心配がないですし、極寒の一日でもこの近さなら安心。

理由② 他では味わえない絶品魚料理

「俺の魚を食ってみろ」というだけあって、多種多様な魚料理がいただけます。

美味しさは、折り紙付き(^^♪

まずは美味しいを共につついて、同僚との距離をもっと縮めちゃいましょう。

そんなこだわりの魚を使用したお鍋は…

こちら!

あんこうの肝味噌鍋

です。

渋谷の居酒屋であんこうの肝味噌鍋を食べるなら

海のフォアグラにも例えられるあん肝を贅沢に使用したが、美味しくない訳がない!!!!!

ぐつぐつ。ぐつぐつ。

出汁がしみ込んでいく様子がしっかり感じられます。

渋谷の居酒屋であんこうの肝味噌鍋を食べるなら

食べごろになったとき、女子力の高い同僚がとり分けてくれました。

バランスよくよそってくれる心遣いが嬉しい(*^_^*)

渋谷の居酒屋であんこうの肝味噌鍋を食べるなら

ぱくり。

一口食べると、このの虜になってしまうこと間違いなし。

あんこうって癖が強いイメージを勝手に持っていたのですが、全くそんなことはありません。

ふわふわした身に味噌が良く絡んでいて、とても幸せな気持ちになれます。

プルプルした部分(これがあん肝なのでしょうか・・・?)も独特の食感が良いアクセントになっていて、箸が止まりません。

を食べずして冬を越してしまうなんて、もったいない!!!

お次は「白蛤ボイルバター

アルミホイルでくるまれていて、しっかりボイルされている感じが伝わってきます。

白蛤のボイルバター

アルミホイルを開くと・・・

いい香りが漂います

ふわっといい香りが。

ほんのり香るバターで、蛤本来の旨みが引き立てられています。

ラストは「炙り〆サバ

個人的に、イチオシメニューです。

炙り〆サバ

店員さんが目の前で炙ってくれ、迫力満点!

同僚も、とてもテンションが上がっていました(笑)

まずは何もつけず、鯖本来の旨味を感じましょう。

身が厚めで、ぎっしりと詰まった旨味を存分に味わうことが出来ます。

気が向いたらポン酢で味を変えるのもアリ。

さっぱりした酸味が、鯖の新しい美味しさを教えてくれます。

理由③ お気に入りがきっと見つかる! 充実した日本酒の品揃え

やっぱり、美味しい料理には、美味しいお酒が欠かせません。

魚料理に合うのは、やっぱり日本酒!

こちらのお店は、日本酒がとても豊富です。

ここにも、

日本酒がたくさんあります

ここにも日本酒がズラリ。

orenosakanawokuttemiro_04

季節に合わせたおすすめの日本酒も。

季節に合わせた日本酒のメニュー

でもたくさんあると、迷ってしまいます。

そんなときには店員さんに聞いちゃいましょう!

料理や好みに合わせて選んで下さいます。

おちょこも、沢山ある中から選ばせてもらえます。

豊富なおちょこ

今回は、「紀土(きっど)」で乾杯。

紀戸

さっぱりしていて飲みやすく、どんな料理にもピッタリ。

普段日本酒をあまり飲まない人にもとっつきやすい味わいでした。

日本酒初心者の同僚も、大満足の様子。

お次は秋限定の「上喜元(じょうきげん)」

上喜元

せっかくなので限定ものを。

雪も降り、すっかり冬の寒さですが、実はまだ11月ということで、秋なんです(笑)

メニューにもありましたが、香りが本当にりんごのよう。

先程のものより多少辛口ですが、ついつい止まらなくなってしまう美味しさでした。

まとめ

駅チカで、料理もお酒もおいしい。

句のつけようがないとっておきの居酒屋さんです。

お鍋本当に美味しくて、お酒も進み、いつもより深い話が出来た気がしました。

あなたも是非一度訪れてみてはいかが?

店舗情報

俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店 -おれのさかなをくってみろ!! しぶやてん-

アクセス  JR 渋谷駅 5番出口 徒歩1分

距離    渋谷駅から260mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間  月~金    17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

土・日・祝  16:00~23:00(L.O22:00、ドリンクL.O22:30)

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区道玄坂1-5-9 レンガビル5F

電話番号  03-6452-5948


ホームページ     ▼俺の魚を食ってみろ!!のHPはコチラ▼

食べログ       ▼俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店の食べログはコチラ▼

渋谷居酒屋研究会   ▼俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店の記事はコチラ▼


渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

渋谷 鍋 | 【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

渋谷 鍋 |【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!