クリスマスは非リア仲間の女友達と過ごすと決めた貴女! いくつになっても楽しめる可愛いお店が渋谷にあります! 《舞踏の国アリス》

舞踏の国アリス   – ぶとうのくにありす –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、女子会

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離    渋谷駅から450mぐらい

金額            4,000円~4,999円

営業時間  ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)、ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日   年末年始

住所    東京都渋谷区宇田川町16-9ゼロゲートB1F

電話番号  03-4540-6449


クリスマスは非リア仲間の女友達と過ごそう!

各地のイルミネーションも点灯式を続々とと迎え、街は一気にクリスマスモードに。

恋人がいない非リアの女子達、

いっそ吹っ切れて女友達と一緒に

パーッと盛り上がりましょう!(笑)

そんな時は女の子モード全開で楽しめるお店がいいですよね

みんなで盛り上がれて楽しく可愛い、

かつ食事も楽しみたい

わがままな女の子たちの理想を叶えるお店、あります!

最近可愛いものに触れていないアラサー女子も

クリスマスくらい恥ずかしがらず弾けちゃいましょう~!

▼お店の外観

butounokunialice_001

▼店内

入り口から階段を降りると・・・

butounokunialice_032

3メートルくらいの大きなツリーと

butounokunialice_030

メリーゴーランドを模した席が・・・!

入店の時点でテンションが上がります。

butounokunialice_033

1.誰とどんな目的で行ったか

女子会として仲良しグループ(全員アラサー(笑)

で利用しました!

2.駅からのアクセス

ハチ公口を出てスクランブル交差点を

センター街方面にわたります。

butounokunialice_003

センター街を道なりに進んで、

マクドナルドの十字路を右に曲がります。

butounokunialice_004

Bershka(黄緑色の建物)の路地を

直進したすぐ右手にあります。

butounokunialice_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

コースターランチョンマットもアリスの絵柄でかわいらしい。

butounokunialice_006

4.メニュー

テーブルに本日のお品書きが置いてありました。

今回はマッドハッターのパーティコースを頼みました。

butounokunialice_007

コースには飲み放題がつけられます。

butounokunialice_008

プラス500円で渋谷店限定のメニュー

飲み放題にできるので私たちはこちらを追加しました!

butounokunialice_014

アラカルトのメニューも見せてもらったんですが、

お、重い・・・(笑)

butounokunialice_009

開いてみると時計がくっついていました!

重たい理由はこれか(笑)

butounokunialice_010

【前菜・サラダ】

サラダは単品で頼むと店員さんが歌いながら混ぜ混ぜしてくれるそうです♡

butounokunialice_011

【メインのパスタやご飯もの】

キャラクターを模した盛り付けになっているものもあるので

見た目からも楽しめそう!

butounokunialice_012

【デザート】

種類が豊富なのはさすが。

butounokunialice_013

5.ドリンク

【チシャ猫のいたずら道案内】

ピーチ味のカクテル。

あまーい香りがしておいしかったそうです。

何で光っているんですか?と

アリス(店員さん)に聞いたら

「魔法です♡」と笑顔で答えてくれました(笑)

意地悪しちゃったかな・・・(笑)

butounokunialice_016

【マッドハッターのファッターワッケン】

メロンジュースとマンゴーリキュールのカクテルです。

甘くて美味しい!

butounokunialice_017

【歌う♪おしゃべり花達】

梅酒と香りづけにローズヒップ!

梅酒とローズヒップの組み合わせって意外ですが

ローズヒップのいい香りで爽やかな口当たり。

個人的にはこれが一番おいしかったです。

butounokunialice_018

コチラはノンアルコールの【アリスとティーパーティー】

ピーチジュースとブルーラズベリーのジュース。

カラフルな見た目が楽しくなります。

butounokunialice_019

6.お通し

コースだったのでなかったです。

7.食べたもの

【前菜】イートミープレート

(かぼちゃとチーズのサラダ・スパニッシュオムレツ・サラミ・鴨ロースト)

かぼちゃとチーズのサラダは、

程よい甘みとチーズの酸味が組み合わさって

美味しかったです。

EATMEのカードを発見!

アリスから「このプレートを食べると

体が小さくなってしまうかもしれません・・・!♡」

と説明されました。

コースメニューもストーリー仕立てになっていて楽しかったです。

butounokunialice_023

【サラダ】くるみとパルメザンチーズのグリーンサラダ シトラスフレーバー

シトラスの香りがスーッと抜けてさっぱりとした味でした。

butounokunialice_022

【フリット】フライドポテト ハーブバター風味
【ピザ】マッシュルームとホエー豚ベーコンのピッツア

そろそろ脂ものがキツくなってくる年齢の私ですが、

ぱくぱくと食べすすめられるほどおいしかったです(笑)

マッシュルームとベーコン、最高の組み合わせですね!

butounokunialice_024

【メイン】つくば鶏とキャベツの白ワイン煮込み リガトーニ

butounokunialice_025

【デザート】洋梨ムースのカクテルデザート


アリス(スタッフさん)が注いでくれます。

洋梨のさっぱりとした味が食後にぴったり。

紅茶との組み合わせは意外でしたがおいしかったです。

コースを予約した人はプレートを

無料でつけることができ(予約時に要注文)、

私たちも頼んでいたのですが、

想像以上のクオリティ・・・!

チシャ猫のロールケーキ(ぶどう味)が特に美味しかった♡

butounokunialice_027

ドリンクのラストオーダーが終わったあと、

アリスさんが

「EATMEのプレートを食べて

小さくなってしまった身体を

元に戻す紅茶です♡」

と渡してくれました(笑)

最後の最後まで不思議のアリスらしさを味わうことが出来ました!

butounokunialice_028

お会計をする時にこんなメッセージカードをいただきましたが

とってもかわいい・・・♡

(予約した私の名前が書いてありました)

butounokunialice_029

8.スタッフの対応

飲み物がなくなった頃合いを見計らって

注文を聞きに来てくれたりと丁寧な対応でした。

9.トイレ

トイレまでかわいい!(笑)

マウスウォッシュもあるのはうれしいところ。

butounokunialice_031

10.総合感想

店内はかわいいものであふれていて

終始テンション上がりっぱなしでした(笑)

いくつになってもかわいいものは最高ですね。

(大学生グループから

私と同世代くらいのグループもいました)

店内は広いので大人数グループでも利用できます!

店内には誕生日祝いとして来ているグループが多く、

あちらこちらで店員さんの「ハッピーバースデー!」

という声が聞こえました。

ここで祝ってもらえたら

うれしいだろうなと思います。

カップルで来ている人もいたので

かわいいもの好きな彼女を持つ方は

ぜひぜひ検討してみてください♡


ホームページ ▼舞踏の国アリスのHPはコチラ▼

食べログ   ▼舞踏の国アリスの食べログはコチラ▼


 舞踏の国アリス – ぶとうのくにありす –
  • 酔っ払い易さ度:  40% ※ 度数低めのお酒ばかりなのであまり酔っぱらいません。食事と雰囲気を楽しみましょう!
  • 店員なつき度:   70% ※ 気さくに対応してもらえます。とにかくかわいい♡
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴るというよりは楽しい話をしたいですね
  • メニューの充実度: 70% ※ おしゃれでかわいいメニューが多いです
  • ドリンクの充実度: 70% ※  オリジナルカクテルは是非いただきたいところ
  • お一人さま指数:  10% ※ ぜひみんなで行きましょう!(笑)
  • モクモク指数:   20% ※ 女性が多数なのでタバコを吸う人も少なかったです
  • いた人のジャンル  20代カップル、女子グループ(20代~30代)
  • 隣人との密着度:  50㎝  ※ おしゃべりに夢中であまり気になりませんでした
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

まりこ

都内でアパレルメーカーの広報部に勤務している35歳のOLです。仕事終わりの食べ歩きと週末のヨガが最高のリフレッシュです。某外国語大学を卒業し、大学在籍中に留学に行ったことがきっかけで国際文化を学ぶことが好きになりました。特に食文化が好きで、皆さんに東京にある多文化・多国籍の料理を紹介したいです!