【コラム】クリボッチで何が悪い!!楽しくクリスマスを充実させられる渋谷のお店5選!

クリスマスの日、、、

それは彼氏・彼女とイチャイチャ過ごす日。。。

そんなの誰が決めたのか?(笑)

クリスマスはキリストが生誕した日。

それだけでしょ!

なら、どんな過ごした方をしたって間違いないんじゃない?(笑)

ってことで!

今回はクリスマスに彼氏・彼女以外と過ごすのにオススメなお店を5つ紹介します!

5つはシーン別(友人と、女子会で、部下・同僚と、大人数で、1人で)

に分かれているので参考にしてみてください!!

◉渋谷 クリスマス 5選!

はい!整いました。

1.シブヤバル209
2.舞踏の国アリス
3.渋谷発酵所 鍛冶二丁
4.BAR JACK
5.Fromage倶楽部

1.シブヤバル209

友人とのシーンには、シブヤバル209!

オススメな理由は、2つ!

1つ目は、オシャレなこと!

fullsizerender-2

せっかくのクリスマスなので、友人とでも少しおしゃれな方がいいですよね。

2つ目は、友人と来ている客層が多いから!

せっかく友人といても、

カップルばかりだと居づらいし悲しくなってしまいますもんね。

落ち着いて話せるには、客層も大事です!

シブヤバルで友人と落ち着いたクリスマスを過ごしてみては?

▼シブヤバル209の詳しい情報はコチラ!▼

友人との食事にオススメ! 野菜、肉、魚を自在に操る創作料理屋 《シブヤバル209》

2.舞踏の国アリス

女子会のシーンには、舞踏の国アリス

オススメな理由は、

とにかく可愛い空間!

butounokunialice_033

料理!!

ドリンク!!!

butounokunialice_016

こんなに全てが可愛い空間なら、

きっと女子会も盛り上がること間違いなし!

舞踏の国アリスで、ロマンティックなひと時を過ごされてみては?

▼舞踏の国アリスの詳しい情報はコチラ!▼

クリスマスは非リア仲間の女友達と過ごすと決めた貴女! いくつになっても楽しめる可愛いお店が渋谷にあります! 《舞踏の国アリス》

3.渋谷発酵所 鍛冶二丁

同僚や部下とのシーンには、渋谷発酵所 鍛冶二丁

オススメな理由は、深い話ができるゆったりとした空間だから!

普段女子会で使用する、いわばオシャレですました空間ではなく、

もつつけるお店なんて素敵ですよね。なんでも始めたばかりなんだとか!

渋谷発酵所 鍛冶二丁で、他の人には聞かれたくない話をしてみては?

▼渋谷発酵所 鍛冶二丁の詳しい情報はコチラ!▼

渋谷 鍋 | 同僚との楽しみ方教えます。心も体もポカポカ温まる”西京味噌チーズもつ鍋” 《渋谷発酵所 鍛冶二丁》

4.BAR JACK

大人数のシーンには、BAR JACK!

オススメな理由は、とんでもない宴会メニューがあるんからなんです!

学生限定なのですが、

1980円で!

2h飲み放題!!

かつ6品つき!!!

さらにカラオケなどの設備もあったり、

シャンパンタワーが無料だったりします。

「シャンパンタワー」の画像検索結果

ただ、ここのお店はそれだけじゃ終わりません。

幹事の人向けに、

事前にパーティーの仕方を説明をしてくださいます。

ほんと丁寧です(#^^#)

ここなら安心して会を開けそうです!

BAR JACKで、楽しい宴会を過ごしてみては?

▼BAR JACKの詳しい情報はコチラ!▼

落ち込む気持ちをふっとばす!これぞお手本な接客 《BAR JACK 渋谷店》

5.Fromage倶楽部

お一人様のシーンには、Fromage倶楽部!

オススメな理由は、

カウンター席な上に

fulomaju_013

マスターとの会話を楽しめるからです!

もちろん、ワインの紹介などもしてくださいます!

Fromage倶楽部で、大人な夜を過ごしてみては?

▼Fromage倶楽部の詳しい情報はコチラ!▼

渋谷デートの2軒目はここだろ!完璧すぎるチーズとワインの店 ワインバー 《Fromage倶楽部》

まとめ

いかがでしたか?

なんだ、クリボッチも楽しそうじゃん!

そんな風に思っていただけたら嬉しいです!(笑)

この記事を参考に、素敵なクリスマスを過ごしてください。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

もっちー

20歳男性。今は渋谷には一時間かかる位置の大学に通う3年生。フットサル部に所属していて、練習は週4,5回。ガチガチの体育会系です。フットサルのために栄養学、生理学、病理学を勉強中です。その知識を用いて体絞り中です。((笑)どんどん安くて健康的な食事を紹介していきます。