【まとめ】長年の友人がドヤ顔で推してくる。 渋谷にあるスマートな個室居酒屋 3選

どこでそんな店みつけたんや

私にはどうしようもなくスマート(笑)な長年の連れがいる。

彼(Mr.スマート)は、今日もちょっと高めの椅子に座って

私を見上げながら(心は見下しているんだろうが)語りかけてきた。

Mr.スマート「なぁ、今度二人で飲みにいこーや」

私「ええけど、どこいく?」

Mr.スマート「いくらでもええ店あるやん」

私「でも、俺は最近越してきたばかりやから。。」

そう。私たちはもともと関西出身で

Mr.スマートは先に上京していて

渋谷に来てまだ1ヶ月と少しといったところ

Mr.スマート「しゃーないな。ん渋谷いい店、連れてったろ」

私「マジか!おなしゃーす!」

しめしめ

◉Mr.スマート渋谷 スマートな個室居酒屋 3選

Mr.スマート「渋谷らここっしょ!」

1.igu&peace  – いぐあんどぴーす-
2.天空の月 渋谷店  – てんくうのつき –
3.葱や平吉 渋谷宇田川町店  – ねぎやへいきち しぶやうたがわちょうてん –

1.igu&peace  – いぐあんどぴーす-

まず紹介してもらったお店がここだ。

エレーベーターが開くと、

???

困惑した。

私は何しに来たのだろう

本を読みに来たのだろうか

いや違う。

居酒屋を紹介してもらうはずだ。

すると、Mr.スマートが動き出した。

Mr.スマート「ここだよ、ここを押すんだよ(ドヤ顔)」

完全に遊ばれた。

ご機嫌とはいえないおもむきで入店すると、

とんでもない部屋に案内された。

私「居酒屋やんね?」

Mr.スマート「え?こんなもんでしょ」

アイン酒タイン:常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

(誤字ではありません)

Mr.スマート「スタッフーー!」

(数分後)

傘が届いた。

これ以上突っ込むとキリがないので

あとは以下をご覧ください。

道玄坂の隠れ家居酒屋 インテリアにこだわったオシャレな空間 ~女子会がしたい!~ 《igu&peace》

2.天空の月 渋谷店  – てんくうのつき –

紆余曲折あって2軒目に案内された

ハードル高くないか?

今から高級料亭にでも案内されるのだろうか

案内された個室は掘りごたつ式のテーブルだった。

何だろう

いろんな意味で落ち着く

Mr.スマート「ごめんゴメン。さっきのお店で感覚おかしくなったよね」

じゃあ なぜ選んだMr.スマート

▼食事

マグロの刺身

串焼きの盛り合わせ

うまかった

一品一品の味が、何だろう、旨味が凝縮されて、、

説明できない。

確かなうまさ

外観だけではないことが証明された

Mr.スマート「やっ居酒屋てのはこうでなきゃな」

どの口が言うか

まぁ、飯が美味くて、おしゃれで、個室で、、、

文句なしだったのでとりあえず

私「だね」

詳細は以下をご覧ください。

渋谷 個室 | 個室で創作和食!芸能人もお忍びで通うとのうわさの居酒屋でプチ贅沢@渋谷 《天空の月》

3.葱や平吉 渋谷宇田川町店  – ねぎやへいきち しぶやうたがわちょうてん –

<翌日>

連絡ツールにて、

Mr.スマート「なぁ、紹介し忘れてた店あるんやけど」

・・・・で?

察しろと。

私「マジか!んな今後連れてってや!」

Mr.スマート「もう予約してあるよ?」

(白目)

▼外観

なぜか彼の同僚が4人付いて来た。

店前に到着すると、、

江戸時代か?

渋すぎる。

しかも「葱や」って文字が気になる。。

おどおどしていると

お部屋に案内された。。

これから会議でも開くのだろうか

すると案の定、

Mr.スマート「ちょっとこれから話合いがあるから、

あっちの席で待っててくれ」

・・・

無言のひと時を過ごしたあと、

眼前にお通しのネギのポタージュが置かれた

いや、すらっと言ったがネギのポタージュが置かれたのだ

甘くてどことなくネギの風味があった

▼名物千住葱の黒焼き

さらに興味本位で千住葱を注文してみた。

千住葱といえば有名な江戸野菜。

やはり江戸を意識しているのだろうか。

味?

美味しいよ??

(本当に美味しいのですが、うまく表現できません)

詳細は以下をご覧ください。

ネギ!ネギ!とにかくネギ!ネギ押しの渋谷のひっそり系隠れ家居酒屋 《葱や平吉 渋谷宇田川町店》

まとめ

Mr.スマート「いやいや、すまん。会議が長引いちゃって」

私(赤面)「ええよ〜ええよ。ええ店連れてくれておおきに!!」

Mr.スマート「おぉ!んじゃもう一軒行っちゃう!?」

まとめ画像

「結構です」

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!