自然派フレンチビストロ、フランスワインと産地直送野菜、ダッチオーブン料理で素敵な夜を! 《サンパミニヨン》

産地直送野菜を味わいながら、オシャレな雰囲気でディナーを!

ビルの二階にあるお店の外観はとてもオシャレな雰囲気。
お店の前には金王八幡宮の大きな鳥居が!

sanpaminiyon_003

オシャレな店内でカウンター、個室、ダイニングのテーブルと人数、用途に合わせて使えます。

sanpaminiyon_004

今日は、主人と仕事帰りのディナーで「サンパミニオン」にお邪魔しました!

店内は落ち着いた大人の雰囲気

オシャレな店内でカウンター、個室、ダイニングのテーブルがあり
薄暗いオシャレな照明の落ち着いた大人の雰囲気です。

sanpaminiyon_005

前菜、ダッチオーブン料理、など別れていて選びやすかったです

▼メニュー

sanpaminiyon_009

sanpaminiyon_010

フレンチ専門。
カジュアルラインから自然派からグランヴァン・ハイラインまで色々!
お酒がそんなに強くない人向けにジュースとスパークリングワインを合わせたものやソフトドリンクもしっかりありました!

sanpaminiyon_011

万願寺唐辛子のフレンチ風お通し
美味しすぎてこれから出てくる料理に期待が高まりました!

sanpaminiyon_012

▼産直生野菜の盛り合わせ

sanpaminiyon_013

塩とマヨネーズで
野菜が本当に美味しくて、何もつけなくても食べれるくらい甘みとしっかりした素材の味を感じました!

▼かんぱちのカルパッチョ

sanpaminiyon_014

揚げたシュウマイの皮がアクセントにぬっていて美味しかったです!

▼トリュフ香る有機ポテトのフレンチフライ

sanpaminiyon_015

おみせでジャガイモを切っているのでホクホクでした!
トリュフも贅沢にのっていました!

▼定番のじゃがいものフレンチクレープ
君津の銘柄とうもろこしのファルス
白ワインと粒マスタードのソース
クレープなので薄い生地のものが

出てくると思っていたら、

オムレツのようなものが!!

sanpaminiyon_016

中はふわふわでソースをかけていただきます。
これが本当に美味しかった!
お店の定番人気メニューだそうです!

▼岩中豚のバラ肉の香草マリネダッチオーブングリル葉物に包んで

sanpaminiyon_017
お肉が甘くてすごく美味しかったです!
2人で食べきるかな?と心配でしたが食べだすと美味しくてペロリと食べてしまいました!

総合感想

とってもオシャレな店内と美味しいワインとお料理にうっとりした夜でした!
お野菜にすごくこだわりがあるお店で
今流行りのダッチオーブン料理もたくさんあるので女子はとっても嬉しいと思います!
デートや女子会にもぴったりです♡

美味しそうな料理ばかりで何を注文するか悩んでいたら、オススメなど料理の説明を丁寧にしてくれました!
出来た料理は運んでくる際にもう一度しっかり説明してくれました。
英語を話せる外国人のスタッフさんもいたので外国の方でも安心です!


ホームページ ▼サンパミニヨンのHPはコチラ▼

食べログ     ▼サンパミニヨンの食べログはコチラ▼


sympa miniyon -さんぱみによん –

目的シーン デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 東口 徒歩8分
距離    渋谷駅から476mぐらい

金額     5,000円〜5,999円

営業時間      18:00〜24:00

定休日          日曜・祭日(祭日でも営業あり、臨時休業あり、HPチェック)

住所    東京都渋谷区渋谷3丁目26
[

▼駅からのアクセス

ヒカリエから渋谷警察署方面へ

渋谷警察署を左手にヒカリエを後ろに大通りを進んでいく

ローソンを左に曲がって道なりに

sanpaminiyon_000

金王八幡宮の大きな鳥居の目の前のビルの二階です。

sanpaminiyon_001

sanpaminiyon_002

電話番号   03-6427-3214


  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 料理もワインも美味しすぎてつい飲みすぎてしまいます!
  • 店員なつき度:   70% ※ 丁寧にメニューの説明をしてくれます!
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 薄暗い雰囲気は普段言えないことも言えちゃいそう
  • メニューの充実度: 80% ※ 何を頼むか迷ってしまいます!
  • ドリンクの充実度: 90% ※ 沢山種類があるので好きなワインが見つかりそう!
  • お一人さま指数:  90% ※ バーカウンターもあるのでお一人さまでも!
  • モクモク指数:    0% ※ 完全禁煙
  • いた人のジャンル  30代の男女、OL
  • 隣人との密着度:  50㎝ ※ 薄暗いので隣はそんなに気になりません。
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!