リピーター続出の鳥屋鍋とは? 味の決め手は◯◯◯にあり! 《北新地 鳥屋 渋谷道玄坂店》

道玄坂にリピーター続出の鶏鍋?!

渋谷の道玄坂にとんでもなく美味い鶏鍋があるらしい….
それもリピーター続出で年中食べられるようになったとか。

そのお店の食べログの口コミを見てみると

評判どおりの鳥屋鍋めっちゃ美味しいね!

ダンディライオン1028 (254)さんの口コミ  40代前半・男性・埼玉県

そして名物の「鳥屋鍋(1500円)」

スープを一口飲んだだけで病みつきになりそうでした。それほど美味しかったです!にんにくは無料で付いてきます。そのあとはトッピングをしまくりキャベツ、モチ、ワンタン、ごぼう、つくね、コラーゲン、しめにらーめんを二個頼みました。

大阪の名店

いくたんたん(18)さんの口コミ 30代後半・男性・東京都

大阪で友人に連れて行かれたのがきっかけ。
とにかくがめちゃくちゃ美味しく他では食べれない味です。

40代前後の男性からの高評価!!

おじ様方の高評価に思わず期待が高まります。

何はともあれ、自分の舌で確かめねば分かるまい!

ということで調査行ってきまーす

2.実況調査

▼誰とどんな目的で行ったか

今回の調査に同伴してくれたのは、職場の同僚。

仕事で疲れていたのか、渋る彼女を「鶏鍋のコラーゲンでお肌ぷるぷるになるよ」と言葉の魔法で連れ出します。

▼お店の雰囲気

さあ着きました。マークシティの裏側に門戸を構える半地下のお店。

本店は大阪にあるようで、店構えの少々ガヤガヤした雰囲気も納得です。

夜の8時半頃にお邪魔したのですが、席がいっぱいです。

満席で別のお店に向かうお客さんもちらほら…

▼ドリンク・お通し

お客さんも大入りで期待に胸も膨みます。とりあえず、乾杯!

お通しのキャベツをつまみながら、メニューを拝見。

▼メニュー

料理のメニューは盛り沢山ですね!

以外にも、串料理がオススメなようです。

そして見つけました、本日のメイン!

メニューによると… 味の決め手はスープにあるようです!!

見つけちゃいましたね、お鍋の秘密。

せっかくなので店長さんからお話を伺ってみると、

スープは毎朝7時間、鶏ガラと野菜を煮込んで作っているんですよ。

よくラーメン屋さんで見るような大きなを使っています。

つまりこれのことですね。味の秘訣は寸胴鍋で作るスープでした。

それにしても毎日7時間はすごい。

▼食べたもの

さあ、が来るまでにもお料理が運ばれてきます。

まずは鶏ユッケ。新鮮さが伝わる舌触り、美味です。

お次はこちら。

こちらの串、その名も“じゅくかわ”

なんと4日間タレに漬けて焼いてを繰り返してパリパリ仕上げた逸品。

ビールが進みますね!!

そんなこんなで箸を進めていると….

渋谷の居酒屋で名高い鳥屋鍋

ついに着ました。これが噂に名高い鳥屋鍋ですか

照明を浴びて凛と佇む姿には覇気のようなものすら感じます。

そして本日の奉行は店員さん。

2人前でこの量なので、かなりボリューミー!

1人前(¥980-)から注文できるのも嬉しいところです。

そして待つこと数分…

ぐつぐつ煮たって食べごろに!

渋谷の居酒屋で有名な鳥屋鍋

小皿によそっていただきます。

…..スープが絶品すぎる!!!

これは取材にきて幸か不幸か、言葉で伝えるにはあまりに難しい濃厚さ。

7時間の下ごしらえはここで本領を発揮してくるのですね。

渋谷の居酒屋で名高い鳥屋鍋を完食

あっという間に平らげてしまいました。

味の決め手はスープにあり。まさしくそうでした。

この味は是非ともご自分の舌で確かめてほしいところです!

3.総合感想

リピーター続出の鳥屋鍋とは? → 味の決め手はスープにありました!

さすが7時間かけて仕込んでいるだけのことはあって、絶品です。

お一人様でも楽しめるので、今度はふらっと一人飲みにいこうかな?

鳥屋鍋は年中食べられますが、特にの美味しい時期こそオススメです!

じっくり仕込んだスープを味わいに行ってみてはいかがでしょうか?


ホームページ ▼北新地 鳥屋のHPはコチラ▼

食べログ   ▼北新地 鳥屋の食べログはコチラ▼


北新地 鳥屋 渋谷道玄坂店  – きたしんち とりや しぶやどうげんざかてん –

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 南口 徒歩5分

距離    渋谷駅から300mくらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  [月〜土]17:00~26:00
[日・祝]17:00〜24:00

定休日   12月31日~1月3日

住所    東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル 1F


電話番号 03-3463-5541

▼駅からのアクセス

ハチ公からマークシティ方面に歩いて進みます。道筋はMAPと動画を参照!

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※料理のおかげでお酒が進みます
  • 店員なつき度:   80% ※鍋奉行姉さんにメロメロです!
  • 愚痴り易さ度:   60% ※隣の席とは仕切られてます
  • メニューの充実度: 80% ※お店押しの料理がたくさんあります
  • ドリンクの充実度: 65% ※一通りの定番は押さえてありました
  • お一人さま指数:  50% ※カウンター席はお一人様でも問題なさそうです
  • モクモク指数:   40% ※周りに吸う人がいなかったので…
  • いた人のジャンル  30代の男女、サラリーマン
  • 隣人との密着度:  100㎝ ※テーブル越しの距離です
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

北新地 鳥屋 渋谷道玄坂店串揚げ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.6

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

明智

リサーチ会社勤めの25歳会社員。知的好奇心と食欲は止まるところを知らず、紹介されたお店にはとりあえず足を運ぶ現場主義。わざわざそこまで...と思われるようなところまで紹介することも? 自分の身の回りのことや飲食店のことを面白おかしくご紹介いたします。