【まとめ】外を出歩きたくない、寒い冬おすすめ。渋谷駅から徒歩5分のお店 3選

寒い冬は、外に出たくない

だんだん寒さが厳しくなってきましたね。

朝、お布団から出られなくて、いつも時間ぎりぎりになってしまいます。

お休みの日なんて、一日中お布団の中にいたいくらいです。

雪なんて、もっての他です。

自分の実家の方は雪が全然降らなかったので、

東京に来て、初めて雪が積もっているのを見たときは

少しテンションが上がりましたが、、、

1回で、歩きにくいし、もう嫌だって思ってしまいました。

雪国の人すごいって思いました。

とにかく言いたかったことは

冬は、外を出歩きたくない!!ってことです。

今回は、そんな人におすすめする

友人と行く。駅から徒歩5分圏内もお店です。

渋谷駅からのアクセスに加えて、お店の雰囲気やメニューを紹介していきます。

◉渋谷 友人×駅チカ 3選!

はい!整いました。

1.バグース 渋谷店 - ばぐーす -
2.シブヤバル209 - しぶやばるにーまるきゅう -
3.渋谷発酵所 鍛冶二丁-しぶやはっこうじょ かじにちょう-

1.バグース 渋谷店 – ばぐーす –

最初に紹介するお店はバグース 渋谷店。

▼アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

ハチ公前改札から出て道玄坂方面(左にすすむ)に歩き、

渋谷マークシティ前の大きな横断歩道を渡って、左に進んでいきます。

くれおーるの黄色い看板が見えたら、その裏がバグースです。

bagus_001

▼お店の雰囲気

こぢんまりした、エスニック調のお店。

ドアを開けてすぐにカウンター席があり、3~4人用のテーブル席がいくつかあります。

テーブルには可愛らしいエスニックな小物が♪

Bagus_007

▼お店のメニュー

バグースは、パクチー料理で有名なお店。

様々な、パクチー料理やドリンクが楽しめます!

◉カキのハーブ上げパクチーソース

Bagus_014

大きめの牡蠣をパクチーが入ったソースでいただきます。

少しスパイシーで初心者におすすめ!

◉パクチー肉巻き・根っこまで

Bagus_015

かなりパクチーって感じの見た目ですが、ひも通っており

そこまで、パクチーも主張しすぎてない感じです。

ピリ辛みそ醤油とも合います~

パクチーってなかなか好き嫌いが分かれるかもしれない。

でも、パクチーがあまり食べれない方でもパクチー大好きな方でも

頼み方によってパクチーレベルを変えられるのが良いです〇

初心者って方にもおすすめです!!

▼バグース 渋谷店をさらに詳しく▼

今さら聞けない!遂に私も居酒屋でパクチーデビュー in 渋谷! 《バグース 渋谷店》

2.シブヤバル209 – しぶやばるにーまるきゅう –

次に紹介するお店はシブヤバル209。

▼アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

ハチ公駅からスタートです、109の分岐をユニクロ方面へ直進していきます。

モスバーガー、サンマルクが見えたら右折すると見えますよ~。

fullsizerender-4

▼お店の雰囲気

外観も内装もハロウィン仕様。

今行くと、クリスマス仕様になってそうです!!

オープンキッチンでおしゃれな雰囲気のバルです。

店内は間接照明を駆使し、落ち着いた暖色で統一されてます。

img_9414

▼お店のメニュー

肉・魚・野菜なんでも揃ってます。

バルということで、ビールとワインがかなり充実しています。

◉ドリンクメニュー

img_9400

◉イベリコ豚トロと夏野菜ロースト

fullsizerender-6

どの野菜も素材の味を殺さない程度に炒められていて、程よいシャキシャキ感です。

イベリコ豚トロは肉と油の割合がちょうどよく、バジルビネガー系のソースと

豚トロはもちろん、夏野菜との相性もバッチリでした。

ハロウィンの時期に行ったのですが、限定メニューもあったり、

10月30,31日は店員さん全員がコスプレして接客してたり。

クリスマスパーティーにも使えそうなお店です!!

▼シブヤバル209をもっと詳しく▼

友人との食事にオススメ! 野菜、肉、魚を自在に操る創作料理屋 《シブヤバル209》

3.渋谷発酵所 鍛冶二丁-しぶやはっこうじょ かじにちょう-

最後に紹介するお店は、渋谷発酵所 鍛冶二丁です。

▼アクセス

JR 渋谷駅 新南口 徒歩1分!!

南口を背にして目の前の横断歩道を渡って

右手に少し進むとGEMSというビルが見えます。

そのビルの6階にあります!

kajinicho_001

▼お店の雰囲気

落ち着いた雰囲気のお店。

ゆったりした空間で、深い会話もできそうです。

テラス席もや個室席も用意されています。

温かい時期には外での食事も良さそうですね~。

kajinicho_002

▼お店のメニュー

このお店はワインと味噌とチーズがおすすめのお店。

寒い冬に食べたくなるチーズフォンデュや鍋が食べられます。

◉西京味噌のチーズフォンデュ

kajinicho_006

お店おすすめのメニューでリピート率No.1!

チーズフォンデュにも味噌・・・?と思われるかもしれませんが

チーズの味を邪魔しない程度に味噌の風味が効いていてコクがあります。

◉西京味噌チーズもつ鍋

kajinicho_016

コースの内容では、塩麹鍋と西京味噌チーズもつ鍋のどちらかが選べます。

具材は、もつ、キノコ(舞茸・エリンギ・しめじ・えのき)、パプリカ、ニラ、キャベツ。

中心にチーズがかけられてます。

シメは白米と卵で雑炊をつくります!

友人と女子会にもピッタリです。

大人数の席もあるので、忘年会に使用するのも良さそうですよ~

チーズと味噌を生かした鍋は、この季節食べてみたい!

▼渋谷発酵所 鍛冶二丁をもっと詳しく▼

同僚との楽しみ方教えます。心も体もポカポカ温まる”西京味噌チーズもつ鍋” 《渋谷発酵所 鍛冶二丁》

まとめ

渋谷駅から徒歩5分圏内のお店を3つ紹介してきました。

寒い冬でも、外を出歩くのは嫌だけど、

友人と食事には行きたいですよね。

こういう時には、駅チカのお店って嬉しいです。

是非、参考になるといいなと思います!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

なみ

東京に出てきて3年目の24歳会社員です。お休みの日は、家にこもって漫画を読んだり、何もしないでだらだら過ごすことが多いです。最近やっと東京にも慣れてきたので、家から出て東京生活を満喫ようと思っています!初めての人でも行きやすく、かわいらしい、女子会にもおすすめなお店を紹介していきたいと思います!