隠れ家的オシャレカフェ空間のお店 渋谷徒歩圏内 《 ITEMAE》

オシャレなお店に行きたい!

渋谷のいかにも居酒屋というところではなく、

オシャレなカフェっぽいところでお酒も楽しみたいですよね。

カフェでお酒?と思うかもしれないですが

オシャレでこだわりのお酒が飲めるお店もあるんです!

▼誰とどんな目的で行ったか

母が東京に遊びにきたので

せっかくだから地元にはないよう素敵なお店で、

美味しい料理とお酒を呑みながらお食事しました。

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

年齢層は若い女性がおおいです。

デートのカップル、女子会

カフェらしいなじみやすさがあって、

シンプルだけどオシャレを感じます。

女子にはたまらないと思います

▼店内

そこまで人はいませんでしたがカウンター席もありました。
別途素敵な場所を予約で確保してもらっていたのでうれしかったです。

私達が通されたのは一番奥の景色の見える電源がある席でした。

広々としていて座りやすかったです。

景色がきれいだったので癒されました。

▼メニュー

料理のメニューはそんなにたくさんありませんが

ひとつひとつが濃いメニューがおおかったです。

「本日のおすすめ」別途紙がそえられてます。

本日のお刺身の内容などはきいたら教えてくれます。。

お酒の種類は、すべてありましたが、

日本酒の種類も結構あったので日本酒をいただきました。

▼ドリンク

まずは日本酒を頼むと

いろんなお猪口を店員さんがもってきてくれて
自分好みのお猪口を選べます。

きれいなブルーのお猪口にしました。
一合たのんだのですが

その容器もオシャレで素敵でした。
まずはくどき上手を注文しました。
母はビールでした。

▼お通し

まず見た目のオシャレさに驚きでした。
自家製の豆腐です。

そのとなりはおひたし。
お塩でいただきました。

とっても美味しかったです。

▼食べたもの

「本日のおすすめ」から『車海老と野菜の天麩羅』を注文。

野菜もえびもおいしかったです。

塩で食べるのが一番あいました。
『西京漬けクリームチーズといぶりがっこ』は、

王道でとってもおいしかったです。
日本酒にぴったりでした。

お漬物の盛り合わせ

見た目が鮮やかでかわいかったです。
『牛ヒレのフォアグラのステーキ』
お肉やわらかでおいしかったです。
フォアグラも美味でした!

おすすめ料理の『大山地鶏の炭火焼』

ジューシーでとってもおいしかったです!!

母と二人でシェアしたんですが

これだけでお腹いっぱいになってしまいました。
どの料理もオシャレでとってもおいしくて

絶対女性うけはいいことまちがいなしです。

お店の特徴

▼スタッフの対応

やさしそうな人で呼んだらすぐきてくれます。
大きくないお店なので

そんなに席も店員さんとはなれていないので
すぐ対応してくれます。

▼トイレ

トイレは2階にあります。
とにかく清潔でオシャレでした。

二階はカラオケルームになってました。

総合感想

オシャレでシンプルでも料理はこだわりの食材をつかっているお店です。
絶対女子会にはお勧めです。
隠れ家的な雰囲気がデートにも最適に思えました。
駅からは離れてますが記念日などにこっそりいってみて、

特別な雰囲気を味わうのも素敵だと思いました。
こだわりのデザインのグラスでのむ日本酒は格別だと思います


ホームページ

食べログ    ▼ITEMAEの食べログはコチラ▼


 ITEMAE  – いてまえ –

目的シーン   デート、女子会、合コン、一人で入りやすい、知人・友人と

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩13分

距離    神泉駅から695mぐらい

金額            6,000円〜6,999円

営業時間  平日・土曜日・祝日:18:00~24:00

ランチ(月~金)11:30~15:00

定休日      日曜日、年末年始(但し、翌日が祝日の場合は営業)

住所    東京都渋谷区神山町10-14

電話番号 03-5738-8245


▼駅からのアクセス

JRで渋谷へ。渋谷駅のハチ公口から東急ハンズに向かって

センター街を真っ直ぐ進みます。

東急ハンズがみえたらフレッシュネスバーガーがみえるとおりを真っ直ぐ進みます。

坂をのぼると曲がり角があり、そこを右折。
そして公園のようなところがみえたらそこを左折したらすぐです。

お店はすぐにわかります。
まわりにお店がないので本当に隠れ家的な感じです。
オシャレな雰囲気なのでまるでカフェが夜遅くまでやっている印象をうけます。
すぐふらっとよれてしまう感じがします。

•酔っ払い易さ度:  70% ※ 酔っ払い過ぎると帰り道が大変そう。
•店員なつき度:   70% ※ やさしく微笑んでくれます。
•愚痴り易さ度:   80% ※ 程よくにぎやかなので喋りやすい。
•メニューの充実度: 80% ※ 新鮮な食材が豊富です。
•ドリンクの充実度: 90% ※ 日本酒も豊富です。
•お一人さま指数:  50% ※ しばらくお一人様状態だったけどどうかな〜。
•モクモク指数:   70% ※ 煙草はすえますが煙たくなかったです。
•いた人のジャンル  30代の男女、OL
•隣人との密着度:  50㎝
•また行く度:      行く!!行く!!行く‼︎行く‼︎(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ITEMAE居酒屋 / 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅

夜総合点★★★★ 4.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!