あったかサッパリなお味の鰤鍋!大人な雰囲気に包まれながら、じんわり味わいたい《ATARI》

どんどん寒くなり、いくら着込んでも寒さから逃れられない季節になってきました。

冬の寒さだけでなく、仕事でちょっとミスをして心が凍える経験ってみなさんしたことありますよね??ミスばかりする私は凍えに凍えてます。

そんな時に必要なのは、心の許せる友人温かい

みなさんも心から温まりにいきませんか?

ということで、心を温めながらさっぱりとした味を味わえる
鰤(ぶり)しゃぶ鍋 をご紹介したいと思います!

落ち込みぎみの私は心配して、友人がご飯に誘ってくれました。

待ってましたといわんばかりに、事前から狙っていた居酒屋に向かいます!

さあ、いざへ!

▼お店の雰囲気

お店構えはこんな感じ。

店の前にいろんな種類のお酒の瓶が置いてあります。わくわくですね。

個室のような感じでそれぞれしきりがあり、ゆったり落ち着けそうです。

テーブルコーデもシンプルで雰囲気あります。

▼メニュー

メニューはこちら↑

日本酒の種類の多さに驚きです。

メニューの下部分にある「凍結酒」ってなんでしょう?気になりますね。

▼ドリンク

ドリンクです。とりあえず生ビールを頼んだあとは、気になる凍結酒を飲みました。

口の中でお酒が溶ける、不思議な感覚です。
▼食べたもの

①イカの塩辛

味がほどよく濃く、お酒のおつまみにピッタリです。

初めの一品には、もってこいでした。

②刺身 三点盛(もも、胸、ささみ)

なんと鶏肉の刺身!

さっぱりとしていて口どけが非常によいだけでなく、皮の部分やコリコリで初めての経験でした!

お店の自家製のポン酢との相性がよく、おすすめです!

③鶏つくね焼 黄身おろし

そのまま食べても美味しい。身を割って食べるとさらに美味しい。

とにかくジューシーで、つくね好きには、たまらない一品です。

鰤(ぶり)しゃぶ鍋 -冬限定ー

渋谷の居酒屋ATARIで食べられる鰤しゃぶ鍋

に鰤(ぶり)を入れる前。

鰤(ぶり)の光沢をご覧ください。なんともまぶしいですね。

鰤(ぶり)をしゃぶる動画もぜひぜひ見て下さい!

店員さん曰く、とても新鮮なためでしゃぶしゃぶせずとも食べられるそうですが、

それはただの鰤(ぶり)の刺身ですね。

輝く鰤しゃぶ鍋

友人に慰められながらも、美味しい鰤(ぶり)しゃぶ鍋を食べることで

もう、お腹も心もポカポカに。

しかもサッパリとしているので、胃にとても優しかった。。

⑤白玉あずき

デザートには、大人な甘さが欲しくなりますよね。

アイスの上に振りかけられているのは、おせんべいのあられでした。風味があって相性抜群です!

3.総合感想

いかがでしたでしょうか?

鰤(ぶり)しゃぶ鍋で、さっぱりしながらも温まれる。

これからの季節の寒さに、心にくる寒さをどうぞみなさんも温めに行ってください!


ホームページ  -

食べログ   ▼當(あたり)の食べログページが気になる方はこちら▼


 ATARI(當 あたり) 渋谷店  -あたり しぶやてん-

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

距離    渋谷駅から600mぐらい

金額             5,000円〜5,999円

営業時間      17:30~23:30(L.O22:30)

定休日         月曜日

住所    東京都渋谷区道玄坂2-20-26 藤和エクシール道玄坂

電話番号 03-5458-9191


▼駅からのアクセス

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 強めの日本酒がいくつもあります。
  • 店員なつき度:   70% ※ 優しい対応でした。
  • 愚痴り易さ度:   60% ※ しきりがあるので、愚痴りやすいです。
  • メニューの充実度: 60% ※ おつまみたくさんあります。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 日本酒以外にもあります。
  • お一人さま指数:  50% ※ 見かけませんでしたが、お一人でも可です。
  • モクモク指数:   70% ※ 全面喫煙可です。
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ しきりがあり、そこまで気になりません。
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ATARIしゃぶしゃぶ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.3

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!