普通の鍋に飽きちゃったら!個性豊かな街=渋谷でユニークな鍋を試すのはいかが? 《あくとり代官 鍋の進》

冬と言えばだけど・・・

心も体も温まりたくなる冬。

いつの間にやら外食が多くなってしまうこと、ありません?笑

そして寒くなると食べたくなるのはやっぱりお鍋

お鍋はだーいすきだけど。。。

しゃぶしゃぶ、水炊き、もつ鍋などなど

……定番のお鍋はもう飽きた!!

そんな飽き性さんにご紹介したいのが”あくとり代官 鍋の進”

美味しくってユニークなお鍋が盛り沢山です。

チェックしておいて損はありませんよ〜〜〜👀


▼きっかけは…

友人が「普通の飽きた症候群」にかかっていたので連れていきました。

実は下見をしに行っていた私。

変わったを食べさせて喜んでもらう作戦!成功するかな?

▼お店の雰囲気

ビルの中にあるのですが、エレベーターを降りるとこんな入口が!

日本酒がズラリ。

そして奥には……

なんとあくとり代官が!笑

遊び心がありますね。こういう居酒屋好きです!

そして通されたお席はというと、

こちらのカップルシート。2人で来ると問答無用でカップルシート。

狙っている女の子がいる男子には朗報!?

テーブルはこんな感じ。

夜景の代わりに

日本列島。笑笑

このはここらへんかな!?なんて会話が弾みます。

▼メニュー

↓ドリンクメニュー

↓おつまみメニュー

そしてお待ちかね

お鍋のメニュー!

どーーーーーーーーーーん!!!!!!

もう多すぎて字がぼやけてますね。

全部で20種類もそろっています。

メニューを見てテンションが上がりまくる友人。

わかるわかる、私もなった笑

▼ドリンク1

ビールとレモンサワーで乾杯です!おつかれ!

▼お通し

お通しはごまの杏仁豆腐でした。

お味が結構甘めで珍しい感じ。

ごまごましかった!

▼食べたもの

↓アンチョビポテト

お鍋を注文したところ

お鍋できるまでお時間もらいますんでどうですかー?」

と言われたので注文しました。

文句なしのNO.1おつまみ!

肝心のお鍋は何を頼んだかというと、

渋谷の居酒屋あくとり代官鍋の進で食べられるラムパクすき鍋

ラムパクすき鍋

こんなの普通のお鍋屋さんで見たことありません!

しかもパクチー大好き人間としては見逃せない!

ということで、隣の友人の苦い顔なんか気づかず即決で注文。

↓完成形はこちら

鍋の進のラムパくすき鍋

なぜパクチーが右によっているかというと友人がパクチー嫌いだから笑

もう来たときから「ぐわっ!」と言うくらい香りがすごい。

早速食べてみます!

ラムパクすき鍋を小皿に

ん〜〜〜美味しい!

ラム肉パクチーという強烈な組み合わせは意外にもばっちり!

そしてすき焼きの味も濃いめなのでパクチーが苦手な友人もパクパク。

量が少なめなのもあり、ペロリと食べてしまいました!

まだ物足りない2人。

のおかわりを頼んでしまいました笑

が来るまで暇なので二杯目いっちゃいます!

▼ドリンク2

もう炭酸はやめようということで…

友人は黒糖の焼酎である「れんと」を注文していました。

この焼酎、なんとクラシック音楽を流しながら作っているのだそう!

芋や麦よりも焼酎感がマイルドでした。

友人は一口飲んで「音楽が流れてくるぅ」とわけの分からないことを言っていましたが笑

私は超辛口の日本酒、「くどき上手」を頂きました。

キリッとしていて美味しい。食事に合います。

▼食べたもの2

ちびちび飲んでいたところで二つ目のがきました。

渋谷の居酒屋あくとり代官鍋の進で食べられるもつ鍋

二つ目にしてこの欲張りさ!

醤油味とカレー味のもつ鍋です。

二つとも具材が盛り沢山!

ぐつぐつ………

もつ鍋の完成形

完成です!

両方から違ったいい香りがしてきます。

醤油は定番で美味しいのですが、カレーもこれまた美味しい!

スープカレーのようにごろごろと野菜が入っているのが魅力的です。

そしてこのお鍋の〆は

カレー→リゾット、醤油→うどんとなっています!

もちろん食べますよ^^

↓醤油もつうどん

もつ鍋の〆はうどん

↓カレーリゾット

もつ鍋の〆カレーリゾット

チーズをかけて食べます。

もつ鍋の〆に専用のカレー粉をかけて

専用のカレー粉を食べるのも◎

ほろ酔いでお腹も満たされて大満足でした!!

▼店員さんの対応

混んでいたのですが、素早く対応して下さいました。

ただお鍋が来るのに少し時間がかかったかな…

それ以外は文句なしです!

総合感想

いかがでしたか?

もうお鍋に飽きてしまった人もまた食べたくなったのではないでしょうか。

今回の企画は友人が大喜びしていたので大成功でした!

パクチー鍋を頼んだときの目は死んでいましたが笑

他にも一風変わったが沢山ありますよ!

冬のうちに全部のを制覇したいな〜〜〜


ホームページ あくとり代官のHPはコチラ

食べログ   あくとり代官の食べログはコチラ


 あくとり代官 鍋の進 渋谷店  – あくとりだいかん なべのしん しぶやてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR渋谷駅ハチ公出口 徒歩1分

距離    渋谷駅から252m

金額          ¥3,000~¥3,999

営業時間  [月・日・祝日]17:00~23:30(LO.22:30)
[火~土・祝前]17:00~27:00(LO.26:00)

定休日   無休

住所    東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F


電話番号  03-5458-4030

▼駅からのアクセス

①渋谷駅ハチ公口から出発です。

②ハチ公を通り過ぎて…

③マークシティ側の信号を渡ります。

④ウェーブ通りに入ります。

⑤セブンがあったらその角を左に曲がります。

⑥少し歩くとあるビルのなかにあります。到着!

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※おつまみも鍋もお酒が進みます。
  • 店員なつき度:   70% ※ お席に通してくれた店員さんが面白かった!
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ カップルシートだったのでなんでも話せます。
  • メニューの充実度: 90% ※ 鍋が20種類と種類豊富です!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 日本酒、焼酎の種類が豊富でした。
  • お一人さま指数:  10% ※ 見当たらなかったです。
  • モクモク指数:   50% ※ 吸っている人もいました。
  • いた人のジャンル  20代男女、サラリーマン、学生、30代カップルなど様々
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 簡単な仕切りがありました。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!