カジュアルに大人なすき焼きを楽しめる、《厨 七代目松五郎》 友人や恋人と近江牛を。

1年に1度のご馳走、すき焼き

みなさん、『すき焼き』って聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

家族的アニメだとよく『1年に1度のご馳走』として

子供が喜んでいる姿が思い浮かびますよね!

私も昔は夜ご飯がすき焼きだとわかると心躍ったことを覚えています。

そんな、いろいろな思い出が詰まったすき焼き。

今回はそんな家族的なすき焼きを紹介、、、

するのではなく、

ちょっぴり大人なすき焼き

を紹介したいと思います♪

お店の雰囲気

店内は明るい雰囲気でテーブル席、カウンター席、個室の3種類があります。

私たちは、2人だったのでカウンターに通されました。

ワインを売りにしているらしく、カウンターにはワインがずらりと並んでいました。

柱に書かれている店名のロゴも素敵ですね!!

まずは、お通し!

生キャベツにアンチョビマヨネーズをつけていただきます!

バーニャカウダ的な感じです(*^_^*)

お通しにしてはなかなかレベルが高いのではないでしょうか!?

さらになんと、、、

おかわりし放題なんです!!

これにはうさぎさんも大喜びですね🐰

3皿ぐらい食べちゃいました〜〜笑

豊富な500円タパス!

こんなにも種類豊富なタパスが

なんとぜ〜〜んぶ、

500円!!!!

とても嬉しいですね!!

『自家製ポテトサラダ』を注文!!

ジャガイモとベーコンの香ばしさ、

そして刻みオニオンのピリ辛さが相まってとても美味しかったです!!

そして、『海老のスパイシー焼き』を注文。

上にかかっているものはニンニクチップを刻んだものと、

カレーの香りのするスパイシーな粉です。

ぷりっぷりの海老とスパイシーさがたまらなくあっていて、

ビールに合いました🍻

大人のすき焼き

みなさん、お待ちかね。

すき焼きの時間です!!

牛、豚、鶏の3種類あるすき焼きから、

特選 牛すき鍋』を注文!

渋谷の居酒屋ですき焼き鍋なら厨 七代目松五郎

これが、近江牛を使った特選牛すき鍋です♪

おわかりいただけるでしょうか。この霜の降り方。。。

見るだけでヨダレが止まりません。

食べれるようになるまで、店員さんが目の前で調理してくれます。

渋谷の居酒屋ですき焼き鍋なら厨 七代目松五郎

そして最初の一口はお肉にネギを巻き、

卵をつけずにお肉と特性タレのみで味わいます。

渋谷の居酒屋ですき焼き鍋なら厨 七代目松五郎

このレアな感じわかりますか?

とても新鮮な近江牛を使っているのでこれだけレアな状態でもいただけるんです!

ツヤといい、脂のシミだし具合といい、やばいです笑

口に入れた瞬間お肉はとろけてしまい、

最後に肉の中にあるネギが残り口の中をさっぱりさせてくれました!

これぞ、子供禁制、大人のすき焼きですね!

渋谷の居酒屋ですき焼き鍋なら厨 七代目松五郎

その後は濃厚な卵に絡めていただきます!

卵に絡めなくても十分美味しいのでタレと卵、

交互に味わってました(*^^*)

5、総合感想

いかがでしたでしょうか。

500円タパスは気軽な飲みに最適ですし、

近江牛のすき焼きはとにかく美味しいものを食べたい人に最適です!

このような高級なすき焼きがある一方で

店内の雰囲気は結構カジュアルなので友人とのお食事やデートなど

様々なシーンで使えるとおもいます。

みなさんも是非、気の合う仲間と大人なすき焼きを

試してみてくださいね〜〜(o^^o)


ホームページ

食べログ   ▼厨 七代目松五郎の食べログはコチラ▼


 厨 七代目松五郎  – ちゅう ななだいめまつごろう –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口から 徒歩10分

距離    渋谷駅から900mぐらい

金額            4,000円〜4,999円

営業時間    [月]17:00〜25:00 (L.O.24:00)
[火~土]17:00~28:30 (L.O.27:30)
[日・祝]17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日        なし

住所    東京都渋谷区円山町5-4 フィールA 1F

電話番号 03-5456-7420

▼駅からのアクセス

1、ハチ公口スタート

2、109の交差点、ユニクロとかがある方の歩道を直進(結構歩きます)

3、この交差点が見えたら右斜め前の道を直進

4、少し進むと左側に見えます

  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 普通です。
  • 店員なつき度:   70% ※ 丁寧に接してくれました。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 普通です。
  • メニューの充実度: 70% ※ タパスなど充実していました。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ワインが豊富でした。
  • お一人さま指数:  30% ※ あまりいなかったです。
  • モクモク指数:   20% ※ あまり感じませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  70㎝  ※ 普通です。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。