女の子のわがまま全部叶えちゃいます!! 美味しいごはんで目指せ美肌♡ 《かしわ 渋谷ヒカリエ店》

女の子は、わがままです♡

寒いから、温かいものが食べたい。

でも、外には出たくない。

おいしそうだと思ったものは、ぜーーーんぶ食べたい!!!

でも太りたくない、可愛くなりたい。

たくさんわがままを言うけれど、許してください(´・ω・`)

だって、女の子だから♡笑

今回、そんな女の子のわがままをぜーーーんぶ叶えちゃうお店を見つけちゃいました(#^^#)

誰とどんな目的で行ったか

友人と女子二人で渋谷でショッピング!!

夕方にヒカリエを見ているときに、そろそろ夜ご飯を食べようということに。

私「何食べる―?美味しいものがいいよねー」

友人「うん、でも結構寒いから外に出たくないなー」

私「確かに。温かいものた食べよう。」

友人「最近ダイエット中だから、ヘルシーなのがいい!」

・・・やっぱり、わがままがたくさん(笑)

ひとまずヒカリエの中で、お店を見てみることに。

すると、私たちの望みを全て満たしてくれるような一軒を見つけてしまったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

お店の雰囲気&テーブルコーデ

外観

鶏料理へのこだわりが一目でわかりますね。

店内

座敷席、テーブル席、カウンター席などがありました。

広々としていて、落ち着ける空間。

テーブルコーデ

座敷席は、見た限りすべて、鉄板が付いていました!

メニュー

食事のメニュー

―!!!!!

本日のお目当て。

鶏だからヘルシーで美容にもいい。女の子の味方!!

鉄板料理も気になりますねー( *´艸`)

期間限定のメニューもすごく美味しそうですね。

ドリンクのメニュー

果実酒が特に充実しています。

嬉しい!

日本酒やワインも豊富。

ドリンク

「すもも酒 ソーダ割」

珍しい!と思い、好奇心から注文。

甘みの中にほんのりすっぱさもあって、すっきりした味わい。

「奥武蔵すてきな桃酒 ソーダ割」

友人が注文。

ひと口もらったら、桃の甘さとジューシーさが感じられて、美味しかったです!

お通し

「鶏出汁のおでん」

お通しからレベル高かったです!!

鶏出汁がしっかりしみ込んでいて、ほっこりしました。

食べたもの

「素朴な冷やしトマト」

まずは野菜を食べるのがダイエットには大事。

ということで、冷やしトマトを(笑)

くし型に切られているのは珍しく思いました。

やっぱりこの切り方がジューシーさを存分に味わえ、トマト好きにはたまらない!!

高原比内地鶏煮込健康鍋 白」

渋谷の居酒屋で健康鍋ならかしわ

さて、お目当てのです(^_-)-☆

じゃがいも、大根、つみれ、手羽先が煮込まれた状態で運ばれてきます。

鉄板に直接おいて温めるのは斬新ですね(笑)

やってきました、お肉と野菜!!!

白っぽいほうが鶏むね、赤いほうが鶏ももです。

野菜は、春菊、水菜、葱、ゴボウなど。

お肉は20~30秒ほど、野菜はさっとしゃぶしゃぶすれば頂けます。

まずはつみれ。

すき焼きのように、卵に通して頂きます。

渋谷の居酒屋ですき焼き風健康鍋

しっかり煮込まれているつみれは、とろとろふわっふわで、めちゃくちゃ美味しい!!

友人とつい興奮しちゃいました(笑)

卵のとろっとした甘さも、鶏の旨味を引き立てます。

渋谷の居酒屋で健康鍋ならかしわ

水菜、じゃがいも、鶏肉。

メインの鶏肉は、やはり絶品。

柔らかさとジューシーさに虜になっちゃいます。

お鍋には珍しい?じゃがいもも、ほくほくしていて、新鮮なおいしさです。

「鶏ミンチかしわ焼」

えっ、ここにきてお好み焼き?ダイエットは?

と思われた方もいらっしゃるでしょう(笑)

理由はそう、「鉄板を見てたら、食べたくなってしまったから」です(^^♪

女の子は気まぐれ。ダイエットは明日から(笑)

どうですか?美味しそうでしょう?

美味しいんです(笑)

じゃがいもが入っていたり、普通のお好み焼きより滑らかな口当たりであったり、独自のこだわりがうかがえます。

玉子の下のお好み焼きは四等分されているので、それに合わせて卵を分割するだけできれいに分けられるいう、ちょっとした気遣いが素敵。

「ヴェルサイユのババロア」

やっぱり〆はデザート。

ヴェルサイユというのは、佐賀産の卵の品種だそう。

濃厚でしっとりしています。

中にチョコクッキーがちりばめられていて、おなか一杯でも、ペロッといけちゃいます。

「季節のアイスモナカ」

友人は、モナカを選択。

こちら、アイスが黒ごまorほうじ茶から選べます。

今回は黒ごまをチョイス。

モナカをそっと閉じてガブリ。

友人曰く、

程よく濃厚で、サクッと感としっとり感が同時に味わえる、絶品。

だそう。

総合感想

いかがでしたか?

ヒカリエで買い物した後にサラッと寄れ、美味しいものが頂ける。

鶏料理なので、美容にも健康にも良い、最高のお店です(*’ω’*)!

今回はついつい食べ過ぎてしまいましたが、美味しかったので大満足。

明日からちゃんと、ダイエット頑張ります(笑)


ホームページ ▼「かしわ 渋谷ヒカリエ店」のホームページはこちら▼

食べログ   ▼「かしわ 渋谷ヒカリエ店」の食べログはこちら▼


 かしわ 渋谷ヒカリエ店  – かしわ しぶやひかりえてん –

目的シーン  デート、友人・知人・同僚、合コン、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  東急東横線・田園都市線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口直結
JR線、銀座線「渋谷駅」より2F連絡通路直結の「渋谷ヒカリエ」7F

距離    渋谷駅から250mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  『月曜日~土曜日』11:00~23:30(フード22:30,ドリンク23:00)
『日曜日』11:00~23:00(フード22:00、ドリンク22:30)
※ヒカリエの営業により時間変動がある場合があります。

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

電話番号  03-6434-1570


駅からのアクセス

▼東急東横線の渋谷ヒカリエ方面出口を出たところ。

写真左側エスカレータを上ると、もうヒカリエ。

▼7階のレストラン街にあります。

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ お酒が充実しているので。ご飯メインだと、酔わないかも?
  • 店員なつき度:   70% ※ 明るく気さくな店員さんたちでした。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 美味しものを沢山食べていると、話が進みます。
  • メニューの充実度: 70% ※ 鶏料理に特化して充実しています。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 飲みたいものは一通り揃っています。特に果実酒、日本酒、ワインは豊富。
  • お一人さま指数:  20% ※ 見かけませんでした。カウンター席もあるので、ありといえばあり?
  • モクモク指数:   0%   ※ 完全禁煙です。嫌煙家には嬉しい!!
  • いた人のジャンル  20代・30代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  80㎝   ※ 特に気になりませんでした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!