雰囲気◎な店内?どうせ写真のおかげ…じゃなかった?! 《鳳 OOTORI 渋谷本店》

あれれ…?!

今夜の食事だけは外せない! そんな日が年に何度かありますよね?

美味しいご飯を、おしゃれでキレイなところで食べたい。

絶対に外したくないから、食べログで店内の写真もチェックして….

絶対ここなら大丈夫!と思っていざお店に着くと

あれれ〜〜???なんか写真と違くない?

こういうこと、たまにありますよね。


だから、私は信じていなかったんです。

食べログの写真を!

今日、このお店に行くまでは・・・

きっかけ

狙っている子に素敵なお店で勝負をかけたいなあと、食べログをちらちら。

その子は気取らないお店が良さそうだから、綺麗な居酒屋がベスト。

そこで見つけたのが鳳。

今回は失敗できない、本チャン前に下見をしておこう。

食べログの綺麗な内装写真には何度もだまされてきたのだから、同じ轍は踏まないぞ!

ということで、事前に一人で行ってきました(笑)

鳳までの道のり

このような道のりで進みます。渋谷の人混みをかき分け、ぐんぐん進みます。

お店に行くと…

お店が入っているのは、東急の近くでセンター街の突き当たりにあるビル。

少し古びたエレベーターに乗って5階まで。

これは下見をしておいて正解だったか…?

不安に煽られながらも、エレベーターのドアが開くと…

おお?

観葉植物と日本酒が上品にディスプレイされたエントランスが出迎えてくれました!

ついさっきまでエレベーターの中で、また写真に釣られたと思っていた自分はどこへやら(笑)

店内もキッチンが望めるカウンター席と、ソファーのボックス席が。

とても開けた雰囲気で暖色の照明がなんとなく落ち着く雰囲気を作ってくれます。

窓際の席はこのようなテーブルコーディネート。

渋谷の街の眺めながらお食事を楽しめる!

これまでは店内写真には欺かれてきただけに、とっても嬉しいギャップです。

下見なんて言わずに、始めから二人で来ればよかった…

メニュー

メニューはこのような感じ。焼き鳥が安い!!もともと店長さんが串をやりたくて始めたお店だと教えていただきました。

だから丁寧に焼き上げているのに、リーズナブルな価格設定なんですかね!

つまみから〆まで写真と一緒に紹介されているので、わかりやすいです。

ドリンクも種類が豊富!写真以外にもドリンクだけであと2枚ほどメニューがありました。

お料理

今回注文したドリンクはOOTORI生レモンサワー。スライスしたレモンがこれでもかというほど入っています。

お通しはキャベツ。2回までおかわり可!

焼き鳥が美味しいということで、ももと皮を塩でいただきました。

甘い脂と絶妙な塩味が口の中に広がる。この串の為だけにまた足を運びたくなります!!

メインのもつ鍋

さあもしっかりチェックしますよ〜!これからシーズンですからね。

いくら内装がキレイで串も美味いとはいえ、の味が良くなければあかんです!

さて、今回注文したおはというと….

▼国産牛もつ鍋(1人前 ¥1480~)

渋谷の居酒屋でもつ鍋をたべるなら鳳(おおとり)見た目もキレイなもつ鍋が出て参りました。美しい….

私はプリプリですと主張してくるようなモツがにくい(笑)

渋谷の居酒屋でもつ鍋をたべるなら鳳(ootori)窓際の席からは外の景色も眺めながら、をつつけます!

渋谷の喧騒から少し離れてゆっくりと時間を過ごすことができそうです。さあお鍋も煮たってきましたところで、いざ!

渋谷の居酒屋でもつ鍋をたべるなら鳳(ぷりっぷりの丸腸)

いざ実食….

脂がとっても甘い!そしてぷりぷり!!

ちょっぴり辛みのある味噌とんこつのスープがよく合います。

ああ、美味い、、、

やはり綺麗なお店の落ち着いた雰囲気で食べると、ご飯も美味しい。

総合感想

いかがでしたでしょうか?

私は綺麗な店内美味しい料理を食べられるお店を探してここに辿り着いたわけですが、その点ではこのお店は大満足でした!

渋谷のガヤガヤした雰囲気のセンター街から一転、高級感があるけれど、カジュアルさを忘れない居心地の良いお店です。

みなさんもぜひ、大事な人とのんびり過ごす時に使ってみてはいかがでしょうか!


ホームページ

食べログ   ▼鳳 OOTORI 渋谷本店 の食べログはコチラ▼


鳳 OOTORI 渋谷本店  – おおとり しぶやほんてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

距離    神泉駅から500mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間  【月~金】ランチ 11:00~15:00 / ディナー 17:00~24:00
【土・日・祝】14:00~24:00

定休日   なし

住所     東京都渋谷区宇田川町33-12 J&Rビル 5F

電話番号  03-6712-7998


▼駅からのアクセス

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 心地良く酔える雰囲気です
  • 店員なつき度:   60% ※ 豆知識を教えてくれました笑
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ ボックス席なので愚痴りやすい!
  • メニューの充実度: 65% ※ 串に注力している印象です
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 日本酒からカクテルまで幅広く抑えてありました
  • お一人さま指数:  25% ※ 一人で行ってみたものの、誰かと行きたいお店です
  • モクモク指数:   30% ※ 吸っている方は見ませんでした。
  • いた人のジャンル  30代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  80㎝   ※ ゆったりとした距離感でした
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

明智

リサーチ会社勤めの25歳会社員。知的好奇心と食欲は止まるところを知らず、紹介されたお店にはとりあえず足を運ぶ現場主義。わざわざそこまで...と思われるようなところまで紹介することも? 自分の身の回りのことや飲食店のことを面白おかしくご紹介いたします。