寒い時こそ汗をかこう!涙が出るほど辛い赤から10番鍋を食べてみた!! 《赤から 渋谷本店》

1.近づいてきた年末…

年末。

それは楽しみではあるけれど、

人によっては忙しくなる季節

私も最近忙しくて、最近大好きな運動が全く運動できていません。

寒いので、汗を全くかくことが出来ていない。

汗をかかないと健康的にというか、気分的にもよろしくない。

このままだと発狂しちゃう・・・(笑)

発狂する前に、手軽に汗かけるのって?

辛い物を食べて汗をかくことでしょ!

どうせ辛いのなら、振り切れたものを(笑)

ということで、今回は辛くて有名な赤からの赤10番のを食べに行きます!

いざ勝負!!

▼誰とどんな目的で行ったか

怖いもの知らずな友達と行きました。

今回の目的は、汗をとにかくかくこと。

2人共死ぬ気で臨みます!!(笑)

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

綺麗な店内でした!

客層は意外なことに、女性客が多かったです。

しかも、かなり可愛い人が多かった。

これは私にとっては嬉しいところ。(笑)

▼メニュー

お目当て、赤から鍋

一番人気の3番を頼みたくなりましたが、

ここで逃げたらここに来た意味がないと自分を戒め、

悲しくないのに涙が出る赤10番を泣く泣く頼みます。

さすがにだけでは死ぬと思い、

赤から三種盛りも頼むことにしました。

これが実は曲者だった。。。

サイドメニューも美味しそう!

今回は名古屋名物の味噌串かつが気になったので、

これを頼みました!

後の〆のメニューです!

大人のチーズリゾットが美味しそう!

レモンサワーに力を入れてるみたいでした!

極旨レモンサワーにしてみます!

▼食べたもの

まぁ何はともあれ、カンパイです!

先程言っていた極旨レモンサワーです。

見た目はあまり変わらない。。

肝心のお味はというと、

甘いー!

予想外。

レモンそのまんまの酸っぱいものをイメージしてました。

お通しはポテトサラダでした。

何でも辛いと有名な赤から。

赤い色のポテトサラダ。。。

これは辛いのか?辛くないのか?

食べてみると、これは辛くない。

セーフです!(笑)

渋谷の居酒屋でチゲ鍋をたべるなら赤から

今回のお目当ての赤から鍋です。

悲しくないのに涙が出ると言うから見た目からしてヤバいのかと思いましたが、

見た目はタンタンメンレベルの色でした。

ぐつぐつしていて美味しそう!

匂いもいい感じ!

完成したので頂きます!

まずは白菜から。

これは辛いのか辛くないのか?

アウト!!!!

めちゃくちゃ辛い!!!

少し食べただけでこんな顔に!

皮膚は真っ赤で、目の下からも涙のような汗が。。笑

悲しくないのに涙が出てくる。

この言葉の意味をやっと理解できました。

だが、時すでに遅し(笑)

辛いのと一旦距離を置くために、

味噌カツへ。

味噌のマイルドな味が辛さを軽減してくれます。

決していなくなってはくれないのですが(笑)

まだ立ち直れないので、

赤から三種盛りへ。

まずは皮を一口。

想像していたマイルドな味じゃない。

辛い!!!

再び、口の中は悲惨な状態に。

休憩のはずが更なる痛手に。

渋谷の居酒屋でチゲ鍋後のおじやをたべる【赤から】

深手を負ったまんま最終決戦。

締めのリゾットに。

今回は大人のチーズリゾットにしました。

腹を括り、パクリ。

これが意外や意外!

バターとチーズによってマイルドな味に。

砂漠の中のオアシスがここに。

最後に癒されて、

無事熾烈な戦いを乗り越えることができました!!!

▼お店の特徴

店員さんの接客が素晴らしいの一言!

笑顔で対応してくださいました!

3.総合感想

今回のお目当てだった汗をかくことは想定の3倍ほどかくことができました(笑)

辛さ極まる赤10番の赤から鍋

それを乗り越えた後のオアシス、

大人のチーズリゾット。

この幸福感を是非皆さんにも感じて頂きたい。


ホームページ 赤からのHPが気になる方はコチラ!

食べログ   赤からの食べログが気になる方はコチラ!


 赤から 渋谷店  -あかから しぶやてん  –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分

距離    渋谷駅から500mぐらい

金額            2000円〜2999円

営業時間

月~日
ディナー 15:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

※1/2~1/5までお正月料金として10%頂戴致します。
ご了承くださいませ。

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日   【年末年始】2016年12月31日、2017年1月1日

住所    東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビルB1F

電話番号  03-5456-9300


▼駅からのアクセス

JR渋谷駅ハチ公口から出発します。

スクランブル交差点を渡ってひたすらまっすぐに。

ここを左に曲がるとお店があります!

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 気持ちよく酔っぱらえます!
  • 店員なつき度:   100% ※ 文句なし
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴れるとは思います!
  • メニューの充実度: 80% ※ 鍋以外にも名古屋の名物が!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 可もなく不可もなく
  • お一人さま指数:  50% ※ お一人はちょっときついかも
  • モクモク指数:   50% ※ 吸う人もいました
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル、女子2人組
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ あまり気になりません
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

渋谷 鍋 | 【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

渋谷 鍋 |【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

もっちー

20歳男性。今は渋谷には一時間かかる位置の大学に通う3年生。フットサル部に所属していて、練習は週4,5回。ガチガチの体育会系です。フットサルのために栄養学、生理学、病理学を勉強中です。その知識を用いて体絞り中です。((笑)どんどん安くて健康的な食事を紹介していきます。