カップルにおすすめ!2人の密着度を高めるL字席個室で鍋を召し上がれ!《しぶや畑》

鍋を食べて恋をゲットしちゃえ!!

男女二人で鍋を食べると恋に発展するかも!!

寒い!鍋を食べたい!!

そんな時に渋谷で鍋を食べることの出来る居酒屋を紹介したいと思います。

男女2人で鍋を食べると恋に発展する可能性が高いという話を聞いたことがあるので、狙っているあの子、あの人、あいつと二人で鍋を囲んでみてはいかがですか?

今回紹介するしぶや畑はカップルでも利用出来そうなのですが、リアルな結果はいかほどでしょうか。

▼誰とどんな目的で行ったか

仲の良い後輩の女の子を連れて鍋を食べてきました。

お互い気の合う中で気軽に立ち飲み居酒屋に行けるような仲です。

友達以上恋人未満っていう感じです。

お互いに便利な渋谷で合うことにしました。

待ち合わせ場所はハチ公前です。

当日とても寒かったので、何食べたい?と後輩に聞いてみたところ、鍋!!と即答されたので鍋一択でした。

▼お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブルコーデ

写真を撮り忘れてしまったのですが、個室のL字席へ案内されました。

個室でかつL字席だと密着感が、、、、

カップルにはお勧めですが、イチャイチャしないでくださいね(笑)

店内

店内はほとんど個室でした。

▼メニュー

すき焼き&しゃぶしゃぶメニュー1

すき焼き&しゃぶしゃぶメニュー2

せいろ蒸しメニュー

野菜系メニュー

〆料理と肉料理メニュー

メニューの内容はそれなりに豊富な印象です。

特にしゃぶしゃぶとすき焼きは20種類ほどから選ぶことが出来るので

しゃぶしゃぶやすき焼きなどの鍋が目当ての方にオススメ出来る内容でした。

焼酎&日本酒メニュー

その他ドリンクメニュー

ドリンクの種類は決して多いとは言えないものの、焼酎と日本酒はメニューにボトルの写真が載っている点が気に入りました。

文字だけが羅列されているより、写真が載っている方が分かりやすいですね。

▼ドリンク

乾杯は「沖縄産シークアーサー酒(460円)」のロックと「沖縄産マンゴー酒(460円」の水割りで!

▼お通し

お通しはあんかけ風味の豆腐でした。

あんかけは温かくても豆腐は冷たいのではと思って食べてみたのですが、豆腐も暖かくて食べやすかったです。

▼食べたもの

今回は「厳選 霜降り国産牛肩ロース(2680円/一人前)」のコースを二人前いただきました!

内容は厳選 霜降り国産牛肩ロース、野菜七種盛り、卵、割下の4点です。

気になるお肉の枚数は一人当たり大きめのお肉が6枚ほどでした。(詳しくは数えていないので正確な数字は覚えていませんが)

お肉を投入

渋谷の居酒屋で上等な牛しゃぶしゃぶ鍋をたべるなら渋谷畑

いざ、お肉を鍋の中に投入します。

最初はお肉だけの投入です。

鍋の中ではお肉を出来るだけ広げるのが私のこだわりです。

初めは鮮やかな色も次第に変わって行き食べごろに!

一枚目のお肉の出来上がり

お肉を卵につけて早速いただきます!!

卵とたれがお肉に絡みつき、食べた瞬間にこれぞすき焼き!!と感じました。

ただ一つ失敗したことがあり、卵をしっかりと溶くのを忘れてしまいました。

野菜も投入

渋谷の居酒屋で上等な牛しゃぶしゃぶ鍋をたべるなら渋谷畑②

一枚目のお肉を食べ終わった後にようやく野菜を鍋の中に投入します。

肉と野菜同時投入

渋谷の居酒屋で上等な牛しゃぶしゃぶ鍋をたべるなら渋谷畑③

野菜を投入し始めると、お肉を広げるスペースがなくなってしまうので、テキトーにお肉を鍋に投入していきます。

最初は早かった鍋の中へ投入スピードも次第に落ちていき、、、しまいにはタレのみが鍋の中に。

ここからは、完全に会話中心です(笑)

話しているうちにタレの水分は蒸発していき、段々味が濃くなっていきます。

会話に夢中になりすぎてそんな味の濃いタレの中にお肉を投入してしまい、、、、

口の中に入れて初めて気づきます。「味濃い!!」

すき焼きを食べた後に、しめで何か食べようと思ったのですが、すき焼きが想像以上にボリューミーでしめにまではたどり着けませんでした、、、、

鍋ものって想像以上にお腹いっぱいになりますよね。

▼お店の特徴

カウンター席もあるようですが、それ以外は全室個室のようでした。

ただし、大きな声で話すと隣の部屋に響くので2人の秘密の会話は小さな声で(笑)

カップルで居酒屋デートにも利用できますが、大人数でも利用できそうです。

3.総合感想

いかがでしたか?

今回は後輩の女の子と鍋デート気分で利用しましたが、個室の席でのんびりと会話が出来たので満足でした。

鍋もしっかりとボリュームがあり、鍋だけで満喫できます。

個室かつL字型の座席もあるので密着度を高めたいカップルにもおすすめです。

電話で個室をお願いすると良いと思います。


ホームページ

食べログ   ▼しぶや畑の食べログはコチラ▼


 しぶや畑  – しぶやばたけ-

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間

昼宴会 12時〜18時
月~金 17時~24時
土日祝 16時~24時

定休日   12/31~1/3

住所     東京都渋谷区神南1-23-13 丸大ビル6・7F


電話番号 03-3496-1100


▼駅からのアクセス

  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ 鍋のおかげで。
  • 店員なつき度:   60% ※ 若い店員さんが多いです。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 個室なので愚痴りやすいですね。
  • メニューの充実度: 70% ※ 鍋を中心にしたメニューです。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ ちょっとしてこだわりを感じられるドリンクでした。
  • お一人さま指数:  60% ※ 2人用の個室がおすすめです。
  • モクモク指数:   50% ※ 鍋のけむりはあります。
  • いた人のジャンル    20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  ? ?? ※ 個室でした。
  • また行く度:     行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

渋谷 居酒屋 鍋の関連コラム記事はコチラ▼

【コラム】寒いからこそ、あなたの心と身体を温めたい。日本最強の鍋奉行がオススメするジャンル別、渋谷のお鍋7選!!

渋谷 居酒屋 鍋の関連まとめ記事はコチラ▼

【まとめ】寒い冬はあったか鍋で癒されよう!! 鍋好き必見、仕事帰りに同僚と行きたいおすすめの居酒屋3選 in 渋谷

しぶや畑しゃぶしゃぶ / 渋谷駅神泉駅

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。