【コラム】節分だからこそ、豆ではなく海鮮系の居酒屋をランキングしちゃいました!! 渋谷で絶対におすすめできる海鮮居酒屋ベスト10

鬼は~外、福は~内♪

今年も2月3日がやってきます。

毎年この時期になると、鬼ちゃんは外に追いやられ、

福という形のない、得体のしれないものを自宅の中に招きます。

やっていることはよくわかりませんが、それが文化、伝統ってものですよね。

今回はそんな節分の恵方巻きにちなんで、

渋谷居酒屋研究会が独自に選んだ、オススメ海鮮ランキングをしたいと思います!!

冬の日本のお魚さんは一味違いますよ~~!!

それでは、参りましょう(≧▽≦)

第10位 浜ちゃん

hamatyan_008

ここのお店の魅力はなんといっても安さ。

この脂ののった中トロが390円

hamatyan_009

海鮮の天ぷらも充実していて、

1品100円~注文できます!

海鮮をここまで安く食べられるお店ってあまりないので、

お財布が寂しい給料日前などにオススメです!

安い!うまい!多い!三拍子そろったコスパ渋谷居酒屋 《浜ちゃん》

第9位 牡蠣海鮮かいり

kairi_016

オイスターのお店がランクインです。

画像は生牡蠣と焼き牡蠣。

個人的にクリーミーでほのかに海鮮の香りが残る

生牡蠣がおすすめです!

kairi_017

そして、あまりお目にかかることのできない、

生のホタルイカも食べれちゃいます!

牡蠣やイカ好きな方は是非、足を運んでみてください(/・ω・)/

※ホタルいかの刺身は季節限定メニューです。

季節によって置いていない可能性もありますのでご了承ください。

渋谷で、大粒牡蠣!!旬の海の幸!!旨い酒!! お手頃の値段で楽しめる居酒屋はココ! 《牡蠣海鮮 かいり》

第8位 魚龍 渋谷店

uoryu_010

uoryu_012

このお店では子持ちシシャモや、鯛茶漬けなど

居酒屋にありそうであまりないメニューを食べることが出来ます。

また、様々な大きさの個室があるので、

宴会などにもぴったりですよ!

渋谷 個室| 完全個室、大人数の宴会大歓迎!! 飲んで、騒いでも大丈夫な居酒屋! 駅近徒歩2分 《魚龍 渋谷店》

第7位 四十八漁場 渋谷桜丘店

yonpachigyojyo_012

このお店では席に座るなり、店員さんが本日おすすめの魚を目の前まで持ってきてくれます!

yonpachigyojyo_014

その中から「どんこ」をチョイスし、煮つけにしてもらいました!

どんこのようなマニアックな魚もありますので、

魚ヲタクにはたまりません!

日によって在庫のある魚の種類が変化するので、

何度行っても飽きないと思いますよ♪

渋谷で日本の魚介を安くて美味しい、味だけじゃない! 目でも楽しめる居酒屋!! 《四十八漁場》 通称:よんぱち 

第6位 渋三魚金

uokin_011

ここのお店の推しは何よりも安くて美味しいこと!!

このボリュームでなんと1280円!

そこらの居酒屋じゃ信じられない価格です。

uokin_012

そしてこちらは「鯛兜の煮つけ」。

画像ではあまり伝わらないかもしれませんが、

とにかくデカい!!

甘辛タレと脂ののった煮つけとの相性は抜群ですよ~~(*´ω`*)

渋谷駅南口から徒歩1分!! 安くて、ボリュームたっぷりの海鮮料理が楽しめる居酒屋 《渋三魚金》

第5位 座楽 渋谷店

zaraku_012ここのお店はなんといってもマグロにこだわっています。

マグロを使ったメニューがこんなにもあります!!

zaraku_018

その中から「もちもちマグロ食べ比べ」を注文。

のどうちや脳天、ホホといったあまり馴染みのない部位を食べ比べることが出来ます!

マグロの全てを味わってみてください(^O^)

マグロを極めろ!安くて美味しい海鮮居酒屋 《座楽 渋谷店》

第4位 和食 りん 渋谷店

rin_24

まず、紹介したいのはこちら「鰹のレアカツ」。

表面はサクサクで、レアで柔らかい鰹。

食感がたまりません!!

rin_29

お次は「丸茄子の海鮮グラタン」。

写真には写っていませんが、グラタンの中には

しっかりと丸茄子が入っています。

茄子と海鮮の相性がバツグンの逸品です。

海鮮を使った創作和食が食べられるお店です!

この味はたまらん!!渋谷で房総半島の漁師料理なめろうを食べれるお店はココだ!!《和食 りん》

第3位 4番サード魚真

uoshin_015

オススメ1つめ。「はまぐりの酒蒸し」

一般的な居酒屋で出される酒蒸しはせいぜい6~8粒がいいところ。

しかし、このお店ではそれの倍以上のハマグリが提供されます。

とてもボリューミーですね、、、

uoshin_018

そしてオススメ2つ目。「うにぎり」

その名の通り、ウニがのっかった焼きおにぎりです。

ウニのまろやかさと焼きおにぎりの塩気が合わさり、

とてもいいハーモニーを奏でています♪

うに好きは絶対に行くべきです!!

やはり名物”うにぎり″は旨かった! 渋谷の居酒屋大本命といえばコレでしょ 《4番サード魚真》

第2位 ざうお 渋谷店

zauo_003

お店に入るとこのような水槽があり、

実際に釣った魚をお好みで調理してもらえます!!

(もちろん、普通の注文もできます)

zauo_013

釣りがあまり得意でない私はサザエを捕まえて刺身にしてもらいました(笑)

サザエは焼いて食べることが多いと思いますが、

刺身はコリコリとしていて食感が良かったです!!

エンターテイメント性抜群のざうお。

みんなで盛り上がっちゃってください(^O^)

自分で釣った魚介を食べれる居酒屋が渋谷にあったんです!! 《ざうお 渋谷店》

第1位 俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店

映えある第1位は、「俺の魚を食ってみろ!! 渋谷店」です!!

s-orenosakanawokuttemiro-31

ここのお店では店内に並べられた魚と野菜など

好きなものを組み合わせて調理してもらえます!

その中から真鯛をチョイスし、、、

img_9204

「真鯛の煮つけ」にしてもらいました!!

秋に行ったのですがこのように、見た目も非常に凝っています!

ふわふわな肉質とコクのある甘辛ダレとの相性は抜群でした(^^♪

s-orenosakanawokuttemiro-39

そしてコチラが目玉メニューの「玉手箱」。

これでなんと2人前です。

ドライアイスが仕込まれており、フタを開くと

見た目も玉手箱です!!

全ての魚が新鮮で脂のノリも最高。

刺身の盛り合わせの最高峰と言っても過言ではありません。

魚の全てがこのお店には詰まっています。

新鮮で豪華な海鮮と日本酒が楽しめる、デートにおすすめの居酒屋 《俺の魚を食ってみろ‼ 渋谷店》

節分には是非、みんなで海鮮を!!

いかがでしたか!?

渋谷にはこんなにも様々な海鮮のお店があるんです。

節分と言ったらやはり、豆のイメージが強いですが

恵方巻、そしてお寿司、いや海鮮もオススメですよ!!

大自然で育った魚を食べて、体の中にいる悪い鬼たちを追い出しちゃいましょう(^^♪

それでは~~~☆

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!