渋谷 個室 | カジュアルな半個室で仲間と落ち着いた夜ご飯を。肉バル×個室 《はちく 渋谷店》

三元豚?四元豚?

突然ですが、三元豚、四元豚ってよく耳にしますよね。

みなさんは「三元、四元」の意味って知っていますか!?

三元豚は三種類、四元豚は四種類の純血種を掛け合わせた雑種豚という意味なんです。

違う種と交配することで、より良質な肉になるんですって!

また、このようにしてつくられた雑種豚は一代限りの食用のみに用いられ、

子孫を残さないそうです。

非常に興味深いですね!!

今回はそんな豚さんを使った料理も紹介するので要チェックですよ〜〜!

半個室とテーブル席は半々

こちらは半個室ゾーン。

このようなカーテンで仕切られています。

普通のテーブル席より、周囲は気になりませんが、

完全個室のイメージとはちょっと違います。

半個室のテーブルコーデ(4名用)はこんな感じ。

距離感は一般的なテーブル席と同じぐらいです。

こちらは8人用の半個室。

4名用と同様、カーテンで仕切られています。

そしてこちらがテーブル席。

距離感のイメージはファミレスぐらいです。

このほかにも、15~30名で利用のできる

掘りごたつ式の個室があります!!

こちらはお客さんがいらしゃったので撮れませんでしたが、

チェーン店の掘りごたつの宴会場のイメージです。

個室情報

掘りごたつ個室あり(2名~15名様用/扉・壁あり)
テーブル個室あり(2名~4名様用/カーテン仕切り)
テーブル個室あり(4名~8名様用/パーティション仕切り)
掘りごたつ個室あり(8名~30名様用/扉・壁あり)
テーブル個室あり(20名~80名様用/扉・壁あり)

オススメする利用シーン

先ほども言ったように2~8名用の席は完全個室ではないので、

友人女子会など比較的カジュアルなシーンでの利用に適していると思います!

また、30名まで入れる完全個室が用意されてるので、

大人数での宴会にも利用できると思います!!

メニュー

メニューは肉料理を中心に、

イタリアン、メキシカンなど雑多な感じです。

ドリンクも多種多様で充実しています!

お通しは無限揚げパスタ

おかわり自由だそうです。

ただ、初期状態でなかなかの分量があるので、

3分の1ほどしか食べれませんでした笑

とりあえず、サラダ頼みました。

とりあえず、「エビとアボカドのコブサラダ」を注文。

クリーミーでコクのあるドレッシングと、エビアボカドがマッチしていて、

とても美味しかったです。

メインはこちらの2品

メイン1品目は「串焼きの盛り合わせ」を注文。

ん〜〜、やっぱりぼんじりはプリプリしてて美味しいですね!

盛り合わせ全体の感想としては可もなく不可もなくって感じでした。

そして、メイン2品目は「四元豚のポークソテー」。

上記のように四元豚は四種類の純血種を掛け合わせた雑種豚。

引き締まった肉の部分に良質な脂がのり、とても美味しいです!!

味付けはバルサミコ酢と胡椒でしてあり、後味さっぱりでした(^^)

〆はタコライス

最後にタコライスをいただきました。

こころなしかライスの量が多く、混ぜても白米のみの部分が出てきてしまうのが

ちょっと残念でした( ;  ; )

まとめ

このお店を一言で表すと「カジュアル」それに尽きると思います。

座席や料理は、好きな人や、上司などと行くのにはあまり向いていないかもしれませんが、

安くちょっといい料理を食べたい時、

完全個室まではいかなくても席で落ち着きたい時などにピッタリです!

ご友人・同僚や女同士での食事の時は

是非、このお店を使ってみてくださいね!!


ホームページ

食べログ   ▼はちくの食べログはコチラ▼


 はちく 渋谷店  – はちく しぶやてん –

目的シーン   友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分

距離    渋谷駅から400mぐらい

金額            2,500円〜3,500円

営業時間     ディナー 16:00~24:00

定休日         なし

住所    東京都渋谷区神南1-22-10 皆川ビル7F

電話番号      050-5788-7938


▼駅からのアクセス

1、ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡り、グリコ方面に直進

2、約2分ぐらい直進すると、小さいですが看板があります。

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※半個室なので普通の居酒屋よりは酔えます。
  • 店員なつき度:   60% ※ 忙しそうにしてらっしゃいました。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 愚痴れます!
  • メニューの充実度: 50% ※ 平均より少ない印象でした。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 普通です。
  • お一人さま指数:  10% ※あまりいませんでした。
  • モクモク指数:   40% ※ あまり感じませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、OL、学生
  • 隣人との密着度:  80㎝  ※ 普通です。
  • また行く度:      行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

たかし

都内の製薬メーカーの営業部に勤めで、生まれも育ちも鎌倉、海に囲まれて育ち、海の幸が大好きな32歳です。私自身、海の幸が好きなので、和食中心で旬の海の幸を使った料理で、お酒の種類が豊富で、雰囲気も良いお店を厳選し、価格帯も控えめなお店を皆さんに紹介して行きます。