【コラム】バレンタインは居酒屋で!?あまーい気分を味わえる渋谷のお店5選!

新年会も終わったところで…

次にあるイベントといえば

♡バレンタイン♡

ですね!!

せっかくのイベントなら面白いお店に行きたいですよね〜

カップルで行くもよし、お相手のいない女子同士で行くもよし!

そんなお店をタイプ別に5店ご紹介したいと思います!

懐かしいあの頃にタイムスリップ…«6年4組»

まずはじめにご紹介するのはこちらのコンセプト居酒屋。

イベント感で言えば圧倒的にナンバーワン!!

ワイワイ楽しいバレンタインにしたい人にはもってこいのお店ですね。

▼廊下

6nen4kumi_003

▼校長室

6nen4kumi_004

通される教室は、普通の教室だけでなく、音楽室などもあるそう!

どこに連れて行かれるか分からない、そんなワクワク感も楽しい〜!

▼懐かしの給食メニュー

6nen4kumi_006

これ食べたねー!懐かしい!と盛り上がれること間違い無し♡

▼あげぱん

6nen4kumi_011

▼ナポリタン

6nen4kumi_012

誰しもが一度は給食で食べたことのある定番メニュー。

▼ドリンク

6nen4kumi_009

あの頃は飲めなかった憧れのお酒…もちゃーんと飲めますよ(^^)

不良気分が味わえちゃう!?

わくわく楽しいバレンタインを過ごしたかったら!

↓↓↓

渋谷で青春にタイムスリップ。 ビーカーでアルコールを飲む居酒屋。《6年4組 渋谷第一分校》

 ②和の空間で癒やされましょう…«茶茶 このか»

お次はちょっぴり雰囲気を変えて…

オトナな雰囲気で過ごしたい、カップルor女子にオススメ♡

甘味も味わえるからバレンタインにも持って来い!

chacha_004

店内は明るめでおしゃれです!

ちなみに恋人同士でくるなら…

chacha_003

個室も用意されているので予約していくと良いかもしれませんね♡

▼ドリンク

chacha_009

黒酢ザクロサワーと白ワイン。

ドリンクまでオシャレですね!

▼カマンベールチーズの天ぷら

chacha_012

和なお店なだけあって天ぷらもあります。

▼黒みつきなこのわらびもち

chacha_013

▼抹茶アイスもなか

chacha_014

お待ちかねの甘味も安定のクオリティー!

THE 和なところも逆に可愛らしくていいですね〜

大人っぽい雰囲気を味わいたいなら

↓↓↓

都会に疲れた。癒されたい(笑) 《茶茶 このか》でのんびり癒しをチャージ! 渋谷 宇田川エリアの休憩居酒屋。

 ③ファンタジーな国に来ちゃった…«舞踏の国のアリス»

言わずと知れたアリスシリーズ!

その中でも今回オススメしたいのはコチラのお店です♪

バレンタインを甘々に可愛く楽しみたい方にオススメ!

butounokunialice_032

やっぱりアリスのお店の特徴といえば内装のこだわりですよね!

入り口から楽しいオーラがプンプンです!

▼店内

butounokunialice_033

▼ドリンク

butounokunialice_016

butounokunialice_017

butounokunialice_018

ドリンクの名前は上から順に

「チシャ猫のいたずら道案内」「マッドハッターのファッターワッケン」「歌う♪おしゃべり花達」

このファンタジーな世界観がたまりません!

▼イートミープレート

フードメニューももちろん可愛い♡

バレンタインでファンタジーな世界に飛ばされたくなったら

↓↓↓

クリスマスは非リア仲間の女友達と過ごすと決めた貴女! いくつになっても楽しめる可愛いお店が渋谷にあります! 《舞踏の国アリス》

カラオケでパーティもありだよね…«カラオケパセラ»

研究会でご紹介するのは珍しいであろうカラオケ!

ここはリゾートな雰囲気で普通のカラオケよりとってもおしゃれなんです。

バレンタインを女子会で過ごすなら、パーッと楽しむのはいかがですか?

▼お部屋

pasela_005

ランダムで座敷席とソファー席に振り分けられるみたいです!

どことなく南国な雰囲気がありますね。

▼メニュー

pasela_007

意外かもしれませんが、メニューもしっかりしています!

▼ドリンク

pasela_009

ベリーレモネードは4種のベリーリキュール+レモンで割っているみたい。

さっぱりしているし、見た目にも華やかです♡

▼チーズナチョス

pasela_011

▼サーモンといくらのクリームパスタ

pasela_012

フードメニューのボリュームもどれもあってパーティ向きです!

ハニトーが名物なので女子会受けすること間違いなし(●´ω`●)

バレンタインの夜は気の置けない友達とパーっとしたくなったら

↓↓↓

カラオケだけどお酒も料理もハイクオリティ!みんなで盛り上がるならここでしょ! 《パセラ渋谷店》

ハチミツであまーいひとときを…«ビーハウス»

最後にご紹介するのは蜂蜜×イタリアン×肉バルがコンセプトのコチラのお店。

バレンタインといえばやっぱり甘いもの!

とにかくあまーいものを楽しみたいという方にオススメです♡

▼店内

beehoue_004

店内は明るくてあったかい雰囲気です。

▼メニュー

beehouse_010

メニューにも大きく「HONEY」の文字が!

色々あって迷っちゃいます。

▼ドリンク

beehouse_012

ハニーサングリアとハニーフルーツスパークリングです。

サングリアの上には苺が…♡とっても可愛らしい〜

▼タパス

beehouse_015

左:ドライフルーツとマスカルポーネのムース仕立て

右:しらすと茗荷のブルスケッタ

左の方は甘くなっているので、デザートにしてもよし!です。

他にも沢山メニューがあります!

雰囲気がいいので甘党な彼氏なら連れてってあげると喜ぶかも!?

バレンタインらしくオシャレであまーいひとときを過ごしたくなったら

↓↓↓

かわいいのが好きな女の子は絶対行きたい!!蜂蜜×イタリアンな居酒屋 《ビーハウス 渋谷店》

総合感想

バレンタインというとっておきのイベントに合うお店は見つかりましたか?

楽しさ重視もよし、大人っぽいのもよし、とにかく甘く可愛いのもよし。

彼氏がいたっていなくたって素敵な居酒屋で楽しんでみて下さい♡

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!