渋谷 個室 | 幼馴染は密室が大好き!? 密室空間系女子と行く、《Cocona 渋谷駅前店》

密室空間系女子

僕の幼馴染はなぜか昔から密室空間が大好きなのである。

(彼女曰く、密室空間にいるととてつもない安堵感に包まれるらしい)

今回はそんな彼女が3年ぶりにご飯に誘ってくれたので

迷わずオッケーして行くことに決めた。

いざ、お店選び!!

彼女は完全個室のお店でないとおこ😠なので、

探すのに非常に骨を折る。

この世の中には半個室なのに完全個室を謳うお店がたくさんあるのだ。

それを見分ける力を「個室リテラシー」と彼女は呼ぶ。

ぶっちゃけ探すのは非常に面倒くさいが、

とても美人なので許してしまう自分がいる。

1時間ほど格闘した結果、ついにお店を決めることができた。

そして、当日。

「いらっしゃいませ〜〜!」

と綺麗なお姉さんが出迎えてくれた。

店に入ると大きな看板があり、「COCONA」「咲蔵」の2店舗分の名前を有してるようだった。

そして案内された目当ての個室がこちら。

カラオケ付きの個室だった。

しかし、カラオケをするには追加料金がかかるとのことだったので今回は使わなかった。

カラオケの機種はDAM。

結構最新型の機会を取り入れているようだった。

カラオケルームなので防音設備もしっかりしており、

ちゃんとしたドアで仕切られている。

ただ、ドアには箸1膳分程度の段差があるので注意が必要である。

カラオケルームだけあって、照明を調整できるつまみもあった。

さりげなく少しだけ暗くしておいた。

天井はものすごく高く、30cmのものさしを掲げてもぶつからない程。

カラオケルームという密室空間では天井が高いことは多少なりとも開放感を感じさせてくれるのでgoodである。

「ちょっとそこで土下座してみて!!」

彼女は唐突にそう言い放った。

彼女が時折見せるSな姿に少々興奮しつつ、

言われた通りにした。

座席の広さは土下座1つ分ほどである。

ちなみに店内は、、、

店内はこんな感じで作られている。

今回案内されたのは画像の★の位置。

少人数用のカラオケルームのほかにも、

中人数用のカラオケルームや、

大人数用の個室(パテーションで仕切れる)、

扉で仕切られていて、渋谷の夜景(笑)が見える個室など

様々な部屋があった。

個室情報

2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可 (テーブル個室あり(15室/4名~5名様用/扉・壁あり)

テーブル個室あり(8室/6名様用/扉・壁あり)

テーブル個室あり(1室/8名様用/扉・壁あり)

テーブル個室あり(2室/16名様用/扉・壁あり)

安定の飲み放題

飲み放題は2~3時間の選択ができ、

クーポンを使うと最安で2H 980円~。

最安値では、上のラインナップのみなので若干少ない気もするが

サワー系を飲む人はこれで十分だろう。

いざ、注文!!

メニューはこのようなラインナップ。

ここのお店は肉バルを推しているのだが、

普通の居酒屋にある料理はきちんと押さえているようだった。

お通しは『マカロニサラダ』

「ん〜〜、普通。」

彼女はそう言い放った。

1品目はこの店のおすすめ

4種のソーセージ』に決定。

4種と書いてあったが、真ん中の2本は形といい味といい

全く同じもののようだった。

「も〜〜らいっっ♪」

そう言って彼女は一番おいしそうな骨付きのソーセージを

真っ先に奪い取った。

ちょっと食べたかったがその仕草に萌えてしまったので、

あげることにした。

味はサラミのような味だったらしい。

そして『絶品豆腐ハンバーグ〜トマトソース掛〜』を注文。

イメージはお弁当に入っている冷凍食品のハンバーグに、

チーズとトマトソースがかかった感じ。

味は普通ですね笑

メインディッシュは

牛ハラミのステーキ

思ったより小さかったが味はまあまあだった。

ビーフの香りとデミグラスソースがとても合っていて美味しかった。

するとここで彼女があることに気づく。

「メニュー詐欺すぎね?」

そう、メニュー上に載っている様々な野菜が、すべてレタスに置き換わっていたり、

豆腐ハンバーグに至ってはビジュアルがまるで違うようだった。

居酒屋あるあるではあるがなかなか甚だしい乖離に

もはや笑ってしまった。。。

バイトの店員さんにクレームをつけるのも面倒くさかったので

気を取り直して〆の『カルボナーラリゾット』を注文。

こちらは結構分量もあり、食べ応えがあったので合格点。

味も、卵とカルボナーラソースがライスによく絡んでいて美味かった。

食べ終えて・・・

少人数から大人数用まで様々な個室があるので個室居酒屋としてはGOOD!!

ただ部屋のエアコンがつかなかったり、メニューと実物のイメージが違ったりと難点も多く見られる。

まあ、食べ物にこだわらない大人数の飲み会とかだったら合格点かな。

(引用元:幼馴染の発言)

とのことである。

帰り際、彼女は言った。

「知らないうちに、個室サーチ力上がってんじゃん!! 次はもっと個室力のあるお店に連れて行ってよねっ♪」

個室力ってなんだよとか思いつつも元気そうな彼女を見ると、不思議と安堵感が湧く。

次に彼女とご飯に行ける日がいつになるかはわからないが、

今回よりもさらに個室力の高いお店に連れて行き、

彼女を楽しませてあげたいと心のどこかで思っている自分に少し戸惑いを感じるのであった。


ホームページ –

食べログ   ▼cocona 渋谷駅前店の食べログはコチラ▼


 Cocona 渋谷駅前店  – ここな しぶやえきまえてん-

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分

距離    渋谷駅から340mぐらい

金額            2,000円〜2,999円

営業時間     16:00~翌5:00(L.O.4:30)

定休日         不定休日あり

住所    東京都渋谷区宇田川町23-5 ハイマンテン渋谷 6F

電話番号  03-6632-9647

▼駅からのアクセス

109を正面に見て右のAdidasのビル6Fです。

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 飲み放題があるので酔えます!
  • 店員なつき度:   60% ※ 普通です。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 完全個室なので愚痴れます!
  • メニューの充実度: 50% ※ 少ないように感じました。
  • ドリンクの充実度: 60% ※ 飲み放題は課金すれば多いです。
  • お一人さま指数:  20% ※ あまりいませんでした。
  • モクモク指数:   30% ※ 完全個室なのであまり感じませんでした。
  • いた人のジャンル  20代の男女、サラリーマン、OL、学生、30代カップル
  • 隣人との密着度:  100㎝  ※ 完全個室です。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

Tokyo 個室肉バル Cocona-ココナ- 渋谷駅前店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!