【まとめ】イタリアにいる気分で、優雅にイタリアンを食べたい!~イタリアンの居酒屋おすすめ3選~

イタリア映画にハマった日には・・・

今日も一日、息の詰まる程に仕事を頑張った私。

何もかもを忘れるには、さびれた映画館に行くのが最近のマイブーム(´・ω・`)

仕事から頭を解放するため、私の足は自然と映画館へ向かいます。

私「あの頭でっかち部長なんか忘れてやる!!現実離れした映画ないかなー。」

そんな何もかもを忘れたかった私を待っていたのは・・・。

そう。誰もが憧れをもってしまう、イタリア映画!!

オフィスの狭い世界とは比べられない程の、オシャレで自由奔放なイタリア(*ノωノ)

お金貯めて、イタリアに行こうかな。。

と思いながら、早速、イタリアの気分につかりたかった私。

すぐに職場の同僚イタリアンの食べられる居酒屋に向かいました。

そんな、イタリアンの食べられる居酒屋おすすめ3選をご紹介しましょう!!!

◉渋谷 イタリアンの居酒屋 3選!

はい!整いました。

1.もやし(moyashi) 渋谷店  -もやし –
2.ウメ子の家 渋谷店  – うめこのいえ –
3.Hemel ミヤマス  – へいめる みやます –

1.もやし(moyashi) 渋谷店  -もやし –

イタリア気分を味わえる程、なんともオシャレな店内となってます。

moyashi_001

これは、女性が喜ぶであろう清潔感でもあります。

moyashi_011

鉄板焼きの料理は、目の前でフランベしてもらえます。

服に煙がつくことが気なる方には、キッチンで焼いてくれる配慮もあります。( *´艸`)

≪moyashi 渋谷店  の店舗情報≫

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分

金額            2,000円〜2,999円

営業時間      17:00~24:00(L.O.22:50、ドリンクL.O.23:30)

定休日   年中無休

住所    東京都渋谷区宇田川町16-8  渋谷センタービル B1F

▼moyashi渋谷店などの詳しい情報はコチラ▼

女子が募るところにまずい店はない!渋谷で人気の個性派居酒屋《moyashi》で1人飲み!

2.ウメ子の家 渋谷店 -うめこのいえー

こちらのお店は、料理がなんともオシャレ!

umekonoheya_011

さっぱりめのカルパッチョ、写真では伝わりにくいかもしれませんがだいぶ大きいんです。

umekonoheya_013

追加でバケットも頼める、チーズフォンデュ。

これも女性が絶対に喜ぶ一品となってます(^^♪

≪ウメ子の家 渋谷店の店舗情報≫

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩8分

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

[月~金] 17:00~23:30
[土・日・祝] 16:00~23:30

定休日   無休

住所    東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI SHIBUYA  4F・5F

▼ウメ子の家 渋谷店などの詳しい情報はコチラ▼

《ウメ子の家》に遊びに行こう!おうちのぬくもり+落ち着いた大人の居酒屋 in 渋谷

3.Hemel ミヤマス -へいめる みやます-

こちらは、イタリアンを感じつつ、ベルギー要素も強いお店です。

heimel_017

日本で味わえるなんて驚きの、ベルギービールです!

若干まろやかなお味でした。

heimel_013

お店もイチオシしていました!

しかもワインと同じ750mlの大瓶!!

heimel_024

そして、お店の一番人気は、シャルキュトリーの盛り合わせ。

味わわないともったいない一品です!

≪Helmel ミヤマスの店舗情報≫

アクセス  JR 渋谷駅 宮益坂口 徒歩3分

金額            4,000円〜4,999円

営業時間

[毎日]17:00~翌03:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日       無休

住所    東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 1F

▼Helmel ミヤマス などの詳しい情報はコチラ▼

渋谷でベルギービールが飲める居酒屋 肉と酒なら《ヘイメル ミヤマス》へ行こう

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イタリア気分を味わえるお店3選。

日本の古典的な居酒屋もいいですが、たまにはイタリアンのお洒落な料理とワインで楽しむのもいいですね。

ぜひ、足を運んでみてください(#^^#)

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!