【個室企画】密室空間系女子がアナタだけに教える、シチュエーション別個室特集 厳選10店舗〈Part.1〉

個室に懸けたこの人生

みなさん、こんにちは!

私は密室空間系女子のサエコ。

私は幼い頃から密室が大好きで個室のある居酒屋さんが大好きです💕

渋谷居酒屋研究会個室特集を行うということを聞きつけて、今回の企画でも何件か取材を担当しました!!

今回はそんな私がオススメの個室をシチュエーション別で紹介しますよぉ〜😆

Situation.1 女子会

Jupiter

まず、店内に入ると、、、

こんなにカワイイ、十字架がっっ⛪️

入った瞬間からトキメキが止まりませんっ💘

お部屋は薄いカーテンで仕切られており、ふかふかソファーで、お姫様気分を味わえちゃいます👸

お料理はイタリアンを中心とし、デザートも充実していますよ!!

女の子にはとても嬉しいお店ですっ(^o^)

▼Jupiterの詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室|ムード満点のカーテン個室で女子会、デートにぴったりな渋谷のダイニングバー ≪Jupiter≫

福栄組合

一見、女子会にそぐわないような店名ですが、

ここのお店はキレイ美味しい!!

「清潔感」って女子会を行う上で一番重要だと思います。

そしてこのお店は、博多地鶏のお店なのですが、

私的におすすめなのがこちらのカサゴの唐揚げ♪

見て下さい!この圧倒的存在感(笑)

こんなのインスタ映えしないわけがないですよねっ!!

友達がこんな投稿してきたら秒で拡散ですよ💕

皆さんも是非きれいな写真で盛り上がっちゃってくださいね✨

▼福栄組合の詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室|個室探偵と立派なカサゴ《福栄組合》

Situation.2  同僚

季作

こちらは半個室のお店です。

しきりは薄いカーテン一つですので、

カジュアルに食事をするシーンにぴったりです!

料理は刺身をはじめ、肉料理やご飯もの、幅広く取り揃えております。

駅チカですのでアクセスも抜群です🚃

▼季作の詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 |同僚を個室居酒屋に連れて行った時の話。《季作 渋谷店》

茶流云 SALOON

こちらのお店はなんといってもシックなのが特徴!

男性社会人にぴったりなお店だと思います♪

鍋も2人前にしてこの分量!!

仕事帰りでおつかれのサラリーマンにおすすめです(^O^)

私はいっぱい食べる男性大好きですよ~~💕

▼茶流云 SALOONの詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室|寒さと疲れを吹っ飛ばせ!渋谷水炊き鍋《茶流云-SALOON》

Situation.3 デート

楽蔵

オススメはこの和×カップルシートのお部屋!

この狭さが2人の距離を縮めてくれますねっ💑

そしてカップルにオススメなのがこちらの「一本葱の豚巻き炙り」。

ポッキーゲームならぬ、豚巻きゲームをお二人で楽しんでみてはいかが!?💕

天ぷらなどの和食メニューも充実していますよ~~!

▼楽蔵の詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 | 1店まるごと全部丸ハダカ!!《楽蔵》行ってみたらこんな店だった!

BONTEN

BONTENの外観はこんな感じ!!

実際には暖簾のようなものでしきられているのですが、石でできたボディーに力強さを感じ、個室を強く感じます。

実際にカップルシートは薄暗く、なかなか良い雰囲気ですねっ♪

オススメはコチラの「赤もつ鍋」。

辛さと熱さで2人の仲もよりヒートアップさせちゃってください🔥

▼BONTENの詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 | ワインで楽しむプライベートタイムがここに...。 渋谷の個室居酒屋《BONTEN》

Situation.4 家族

鮮や一夜 渋谷宮益坂口駅前店

個室の外観はこんな感じ。

明るく、ちゃんと仕切りがあるので家族の時間を堪能出来ると思います。

掘りごたつ式のお部屋も綺麗で言うことなしです!!

お料理も一つ一つ丁寧に作られていて、お子様も大喜びだと思います!!

清潔感のある店内で家族水入らずのひとときを👪

▼鮮や一夜 渋谷宮益坂口駅前店の詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 | 渋谷で家族会議ができる居酒屋はココだ!!個室の中は家族の参謀室!《鮮や一夜 渋谷宮益坂口駅前店》

くいもの屋 わん 渋谷スペイン坂店

wan_03

座敷タイプの個室です。

何よりもこの居酒屋、家族への気遣いが半端じゃないんです!!

wan_11

お子様メニュー!!

ファミレスなどではよく見かけますが、居酒屋でお目にかかるのはあまりないと思います。

そしてそして、

wan_23

一番びっくりしたのがこの張り紙(in Toilet🚻)

小さなお子様がいる家族の気持ちをよくわかっていらっしゃる!!

お酒を飲みに行きたいけど、子供を一人にはできない、、、なんて家族にぴったり!

私も子供が出来たら遊びにいこ~~っと(笑)

▼くいもの屋 わん 渋谷スペイン坂店の詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 | 普段は仕事で忙しい全お父さんに告ぐ!週末は全室完全個室の《くいもの屋わん 渋谷スペイン坂店》で落ち着いた家族サービスを!!

Situation.5 カラオケ

縁家

enya_004

enya_003

ここのお店は様々なコンセプト個室があります!!

そして、リクエストするとカラオケ付きのお部屋に案内してくれます(^^)

enya_016

お料理も「フィッシュ&チップス」などカラオケのお供になるようなものが充実しています!

おしゃれなコンセプト個室でみんなでわいわいカラオケを楽しんじゃってくださいね~~♪

▼縁家の詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 | 居酒屋+カラオケ+コンセプト=《縁家》 完全個室でストレス発散! in 渋谷

Cocona

こちらのお店は私も同行させていただきました!

もう完全にカラオケメインのお部屋となっております!(普通の個室もあります)

カラオケルームだけにお部屋の照明を調節できるようなつまみもちゃんとありますよ~~♪

お食事は肉料理が中心となっております。

美味しいお酒と料理を食べながらカラオケもできるってホントサイコーです!!

ちなみに私の十八番は浜崎あゆみです(照)

▼Coconaの詳しい記事はコチラ▼

渋谷 個室 | 幼馴染は密室が大好き!? 密室空間系女子と行く、《Cocona 渋谷駅前店》

個室の個性

いかがでしたか!?

このように、個室と一重に言ってもその個室に合うシチュエーションはそれぞれで違います。

個室にも個性があるんです(^^)/

シーンに合わせて個室を選べるようになったらカッコイイですよね?

私もそうなりたいと思い、日々奮闘しております!!

今回の記事が皆さんの個室ライフの一助となれば幸いです。

それでは、またどこかでお会いしましょう♪

The following two tabs change content below.

友情出演

ひょんなことから渋谷居酒屋研究会と接点を持った人々が「友情出演」として取材から記事投稿を行っていきます! 研究会の居酒屋研究がさらに進むこと間違いなし!