渋谷 個室 | 美味しいお肉食べてますか?ちょっと贅沢したい時の焼肉居酒屋 いのうえ渋谷店

問題のA4・A5ランク焼肉のお味のほどは・・・

個室のこともだけどやっぱり『肉』

とはいってもまずはキンキンに冷えたビールでしょ!

▼ということでキンキンに冷えた「プレミアムモルツ

▼乾杯して、一口飲みながら見てたのはこちら・・・

こちらはスペシャルメニューといって絶品の中でも数量限定のものが載っているメニュー!

今回も当然頼みましたよ!「名物 いのうえロース三点盛り

これはもう、本当にすごくて、詳しくは後で紹介しますがトモサンカク、シンシン、カメノコウといういわゆる肉の最高級部位と呼ばれるものばかりのプレート。

それがA5のとろける”さし”と相まってもうたまらないんです。。。

そんな三点盛りが来るのを待ちながら、つまみにサラダ

こちらはいのうえサラダ

店名を掲げるだけあって立派です。

※今回は店員さんのご好意で分けてくださいました。

このサラダ実は秘密があって、中にスルメが入っているのです!

この食感と旨味がかかっている塩系のドレッシングと相まってなんとも言えないうまさ。

そして横にあるすだちを絞ることでそこにさらに酸味が添加され、さっぱりとした味わいになって高級肉にありがちなどろっとしたもたれるような油感を緩和してくれます。

やはりその辺よく考えられています。

▼ようやく来ました!「名物 いのうえロース三点盛り

それほど肉に詳しいわけではないですが、トモサンカク、シンシン、カメノコウといえば近年人気が高まってきた希少部位。

お店の人によると牛の後ろ足の付け根のあたりのお肉だそうでロースの中でもごく一部の部分なので希少なのだとか・・・。

私としては希少かどうかはどうでもいいので、お味のレビューを。

どれも脂の”さし”が入っていて高級黒毛和牛の名に恥じない様相ですが、中でもトモサンカクは特に脂の旨味が強い部位

ロースなので割と脂の乗りは少ないはずですがそれでも強烈にジューシーな脂身がたまりません。焼きすぎると固くなるので表面をささっと焼いていただきます。

▼タレではなく特製のお醤油に(お好みでワサビも)

トモサンカクはわかりやすい旨味。口の中で噛めばジュワーっと脂も広がれば赤みの蓄えた旨味も一緒に流れ出す。このバランスが心地よいですね。(ただ、結構こってりするので量は食べれません。)

カメノコウはそれに対して脂少なめ、赤身の旨味たっぷりな部位。これこそ表面を炙ってぐらいで十分です。味も、上品で、先ほどのトモサンカクは濁流のように旨味が流れ込むのに対し、ゆっくりと噛むたびに味が滲み出る感じ。個人的にはじっくり味わえるのでカメノコウの方が好みかもしれない。

最後のシンシンはその間ぐらいの脂の量。食感が他の二つよりも筋張っていて、やや弾力のある印象。おそらく、太もものあたりの筋肉部位なのかな?まぁ筋張っているといってもその辺のスーパーの肉とは比べ物にならないぐらい柔らかいけれども。お味はしつこくなくそれでいて旨味もある、最初の一口にはもってこいかもしれない。

▼次は大好物のタン

当然ペラッペラなお肉ではなくそこそこのぶ厚さ。

いいお店はタンモトという根元に近い部位を提供してくれるのですが、その部位はもう霜降りの入っていてコリッとしたタン独特の食感に柔らかさが入り混じってたまりません

▼ちなみに余談ですが焼肉なので当然油はねしますが、エプロンがあるので大丈夫ですよ!

ここも白じゃなくて黒なあたり落ち着きがあっていいですね。

▼さて、少し、肉にもたれてきたので焼き野菜を追加。

ナスに、ネギ、ししとうと定番がずらり、ちょうどいいさっぱり感です。

やはりどうしても、高級肉って口の中がドロドロっと脂にまみれて美味しいんですけどそんなに量が食べられないんですよね。そういう点で時々こういうお野菜を挟んでやるとなかなかにさっぱりして口の中の飽きが来ないんですよ。

まぁ単におじさんになった証拠なのかもしれませんが。。。

▼少し休憩したところで最後にハラミをいただきます。

カルビもいいですが、高級焼肉に限ってはハラミに勝るものはないと思ってます。

適度な霜降りがあってさらに柔らかく、かつ味は濃厚というもうこれ以上牛の旨味を蓄えている部位はないんじゃないかと思うほど。

実際食べてみると噛み応えは柔らかくかつホルモンらしい弾力が心地いい。味はジュワジュワっと”さし”から出て来る脂と赤身にどしっと乗った濃厚な牛の本来の味が後ろから支えている感じ。やはり、これに勝る部位はないと個人的には思いますね。

是非食べてほしいものです。

Point.2 【やはりうまいお肉】
 どの肉も”さし”が入っていて、柔らかさと旨味がたまらない。
 一押しはハラミだけども数量限定のロースも食べる価値あり!

▼最後の締めはこちら

そう、石焼ビビンバです!

焼肉行ったらやっぱりクッパかビビンバを食べなきゃもったいない。

いのうえでは注文するとアツアツなのを持って来て店員さんが調理してくれるのですが、そのジュワーと焼ける音がたまらなく食欲を喚起させてくれるのが・・・もう・・・

と、いうわけなので今回動画を撮って来ました。

▼▼▼どうぞ!腹減りますよ!!▼▼▼

どうです?お腹すくでしょう??

▼そんなこんなでできたビビンバ

もう音と匂いにやられて先程までのお腹の膨れはどこへやら・・・笑

取りよそっていただきます。

お味はもう当然、うまい!もうその一言です。

ナムルといいお肉のひき肉が混じってもう本当に旨味たっぷり。醬(ジャン)の割合もいいのかそれほどしつこくなくスーっと抜けていきます。

Point.3 【〆もうまい】
 ビビンバはうまくてうまくてたまりません。
 肉だけでなくて〆を食べられるお腹は残しておくべきです!

ごちそうさまでした。

総合感想

まあ、内装もよければ味もいい。言うことなしの使いやすさ抜群。当然焼肉ですのである程度の出費は覚悟の上ですが、焼肉を食べると決意したなら良いお店だと思いますよ。

個室もあるのでデートやら、合コンといったシーンでも使えるでしょうし幅広い利用シーンに対応できるのが魅力ですね。

ちなみに今回は個室のご紹介をしましたが普通のテーブル席(オープン席というのでしょうか?)もあり、家族であるいは友人とワイワイ楽しみたい場合はそちらでも十分だと思いあます。大事な商談や相談事には個室がもってこいですのでその際はご利用なさると良いかと思います。

ポイントをまとめておきます。

Point.1 【立派な個室】  
 外からシャットアウトされた数少ないちゃんとした個室。  
 それだけでなく機能も兼ね備え、程よい高級感と清潔感がある。
Point.2 【やはりうまいお肉】
 どの肉も”さし”が入っていて、柔らかさと旨味がたまらない。
 一押しはハラミだけども数量限定のロースも食べる価値あり!
Point.3 【〆もうまい】
 ビビンバはうまくてうまくてたまりません。
 肉だけでなくて〆を食べられるお腹は残しておくべきです!

最後になりますが、実はこの辺二軒目も優秀ですので、食べた後そういったお店でもう一杯もありですね!

▶︎私のオススメは「うつらうつら」です。合わせて利用されて見てもいいかと思います。

大人のためにだけある日本酒の真髄を極める渋谷の居酒屋 《うつらうつら》


ホームページ ▼いのうえのホームページはこちら▼

食べログ   ▼いのうえの食べログはこちら▼


 いのうえ 渋谷店  – いのうえ しぶやてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、接待・上司、部下・後輩

アクセス  JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩8分

距離    渋谷駅から600mぐらい

金額             6,000円〜6,999円

営業時間

[月~木・日]        17:00~24:00
[金・土・祝前日]  17:00~翌4:00

定休日         不定休

住所    東京都渋谷区松涛1-29-1 クロスロードビル 3F

電話番号 03-6427-0355

▼駅からのアクセス

※途中で容量オーバーしたので二つに分割してます。

<その1>

<その2>

  • 酔っ払い易さ度:  40% ※ お酒よりもお肉中心。
  • 店員なつき度:   90% ※ 料理を分けてくださるなどお心使い痛み入ります。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 個室ならばその辺はバッチリ完備。
  • メニューの充実度: 85% ※ 焼肉に必要なものはどれでも。さらに希少部位も!
  • ドリンクの充実度: 60% ※ ビール以外にもワインも日本酒も一通りあります。
  • お一人さま指数:  1%   ※ 限りなく一人飲みには向かないお店。
  • モクモク指数:   65% ※ 焼肉でもモクモク。タバコもOK。
  • いた人のジャンル  20-50代の男女、サラリーマン、OL
  • 隣人との密着度:  90㎝  ※ 個室ではなくオープン席。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個まで)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします!

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼いいとこ見つけた!!赤羽のディープな居酒屋131選。赤羽居酒屋研究会▼

焼肉 いのうえ 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.3

The following two tabs change content below.

K

五十路間近のおじさんkです。普段は芸能系のイベント事業を経営してます。お酒はワインとか好きです(好きなだけでよくわかってませんけど・・・)。洋食系の居酒屋とか接待向き個室とかご紹介できればと思います。不慣れですが宜しくお願いします。オススメのお店とか教えていただけると助かります。