【コラム】WORLD IS HERE! 渋谷で世界の料理が食べられる居酒屋3選

3.バグース

エスニックな雰囲気が楽しめる渋谷の居酒屋。

お店はこじんまりとしていますが、駅からも近く仕事帰りに飲むにはよさそうです。

エスニックな店内では、パクチー料理が食べられます。

カキのハーブ揚げでは、パクチーが入ったソースを付けて食べます。

生パクチーではないので、パクチー初心者にはおすすめですね。

少しパクチー度を上げるとパクチー肉巻きなどがあります。

根っこは意外と歯ごたえがあるらしいですが、ピリ辛みそ醤油ともバッチリ合います。

パクチーも主張しすぎていない感じがします。

パクチーが苦手な人はパクチーの入ってない料理もあるのでご安心を。

目玉焼きのついたナシゴレンなどもあります。

〆などに食べるのもいいですね。

パクチーへのこだわりが強いようで、パクチーツアーというのをやっているとのこと。

パクチー好きにはたまらないお店です。

▼Bagusの記事はコチラ▼

今さら聞けない!遂に私も居酒屋でパクチーデビュー in 渋谷! 《バグース 渋谷店》
渋谷道玄坂の居酒屋・バグース Bagus でひとり飲み。パクチーが苦手の方でも大丈夫!パクチー無しの東南アジアのエスニック料理もたくさんありました♪ 渋谷で少人数飲み会やカジュアルデートにもおすすめです!

世界が僕を呼んでいる

以上のように渋谷でも世界の料理を味わうことができます!

日本ではなかなか食べられない珍しい料理も多いので是非食べていただきたいですね。

筆者は郷土料理のお店は行くのですが、外国の料理が食べられる居酒屋にはあまり行っていないということに今回のまとめを書きながら気づきました。

これは、世界が僕を呼んでいる、ということかもしれない。

この機会に少し行ってみようかな。(一人で行く勇気はなし)

The following two tabs change content below.

ゆと

地元を愛する、渋谷ビギナーの男性会社員。新潟の田舎で生まれ育ち、地方の大学を卒業後、上京。社会人2年目。東京の都会っぷりにまだまだ慣れることができない。Jリーグの試合観戦が好き!有名な郷土料理を食べることが最近のマイブーム(笑)研究会では日本のおいしい郷土料理やお酒などをもっと渋谷で広めたい!